PCを使って家庭用ゲーム機で遊びたい(非エミュ)

このQ&Aのポイント
  • テレビのない環境で家庭用ゲーム機を使いたいと考えています。
  • SmartVisionやMediaGarageが正常に動作しなくなり、ゲームができなくなりました。
  • SmartVisionの動作を改善するか、代替のソフトを教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCを使って家庭用ゲーム機で遊びたい(非エミュ)

うちにはテレビがないので、いつもSmartVisionを使ってゲームをしていました。 ところが最近、久しぶりにSmartVisionを起動してみると、 「G117:本ソフトウェア動作環境の準備に失敗しました。実行中のアプリケーションを終了してから本ソフトウェアを再起動するか、パソコンを再起動してください。それでも状況が変化しない場合には、SmartVisionヘルプのトラブルシューティングを参照してください」 という窓が出てきて、テレビはもちろん外部入力の映像を表示することすら出来なくなりました。 MediaGarageも同様です。 とりあえずソフトナビゲータを使って再インストールを試みたり、121ware.comからいくつかのアップデートモジュールをDLしてみましたが、改善されませんでした・・・。 とりあえずゲームさえ出来れば文句はないので、「ふぬああ」などもDLしてみたのですが使い方がさっぱりわかりません・・・。 出来ればSmartVisionを使えるようになりたく、最悪それに代わるソフトを教えて欲しいです。 NEC製パソコン、型番はPC-VL500ED3Eです。OSはWindowsXP,HomeEdition,SP2です。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

リカバリしても駄目なら故障です。 修理を依頼して下さい

einhard
質問者

お礼

121wareに電話相談してみたところ、同じく故障という結論がかえってきました。 修理に出すことにします。 重ね重ねのすばやいご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

リカバリすればいいのでは?

einhard
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 試して見ましたところ、何の変化もありませんでした・・・

関連するQ&A

  • SmartVision

    SmartVisionを起動すると、 「本ソフトウェアのリソースがロードできませんでした。 本ソフトウェアまたはパソコンを再起動してください。それでも状況が変化しない場合は、SmartVisionヘルプのトラブルシューティングを参照してください。」 と表示され、SmartVisionが起動します。テレビは見れますが、番組表の受信ができません。 再起動しても変化がないんですが、SmartVisionヘルプのトラブルシューティングというのが何なのかすら分かりません。; 一体どうすればよいのでしょうか?

  • PCでデジタル放送録画をしたい

    NECのVL570/Cでケーブルテレビを見ています。ケーブルテレビはデジタル放送です。パソコン購入時に内蔵されていたSmartvisionとMediagarageでデジタル放送も視聴できるのですが、録画ができません。アナログ地上波は録画できます。どうしたらデジタル放送も録画できるようになるのでしょうか。

  • SmartVisionで困っています。

    SmartVisionで困っています。 SmartVisionというPCのテレビチューナーソフトの件で困っています。 年に一度、PCの動作環境を良くするため、パソコンのCドライブのみセットアップを行っていますが、今年セットアップ終了後のSmartVisionのソフトが正常に動作しなくなりました。 状況は以下のとおりです。 SmartVisonを立ち上げると、 チャンネル設定ユーティリティ画面となり オートプリセット(推奨)、マニュアルプリセットのどちらかを選択(クリック) 地域指定で、都道府県を選択、次へをクリック プリセットチャンネルの画面に切り替わり SmartVisionエラーメッセージ G1500:本ソフトウェア動作環境の準備に失敗しました。本ソフトウェアを再起動するか、パソコンを再起動させてください。それでも状況が変化しない場合は、SmartVisionヘルプのトラブルシューティングを参照してください。 OKをクリック SmartVisionの起動画面が立ち上がり SmartVisionエラーメッセージ G117:本ソフトウェア動作環境の準備に失敗しました。実行中のアプリケーションを終了してから本ソフトウェアを再起動するか、パソコンを再起動させてください。それでも状況が変化しない場合は、SmartVisionヘルプのトラブルシューティングを参照してください。 OKをクリック SmartVison画面が立ち上がりますが、もちろん視聴はできません。 ちなみにPCはNECのPC-VL570CDで、ソフトはSmartVisionのver.2.5です。 その後は、NECのPC付属のSoftナビで削除、追加などを行うも、同じ状況です。 同じような環境の方、ご指導をお願いいたします。

  • パソコンのTV機能について質問です。

    使用しているのはNEC製の型番: PC-VL590DDです。 SmartVisionと Media GarageでのTV視聴が突然、できなくなりました。 SmartVisionを起動すると「本ソフトウエァのリソースがロードできませんでした。」と Media Garageを起動すると「Can`t CreateFile devise」というメッセージが出ます。 (TV以外の機能も使えません。) いろいろ調べてみて、ソフトナビゲーターからアンインスートル後インストールし直したり 当てはまりそうな修正モジュールをインストールしましたがダメです。 接続もちゃんとしていると思うのですが…。 解決方法がお分かりになる方、教えてください。 パソコンにはあまり詳しくないので分かり易く解説していただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • smartvision視聴できません

    NECのVALUESTAR PC-VL570/Dを使用しています。 OSはXP HE SP2 です。 smartvision起動時に以下のエラーが出ます。 『G117 本ソフトウェア動作環境の準備に失敗しました。 実行中のアプリケーションを終了してから本ソフトウェアを再起動するか、パソコンを再起動してください。それでも状況が変化しない場合はsmart visionヘルプのトラブルシューティングを参照してください。』 OKボタンを押すとソフトは立ち上がるのですが、テレビの音声のみ聞こえて、画像が見れません。 そこで、トラブルシューティングに出ている解決方法を試し、システムの復元もしてみましたが、改善されませんでした。 どなたか解決方法を教えてください!

  • テレビを録画しようとするとPCが再起動してしまいます

    普段パソコンでテレビを見て録画をしていたのですが、PCの動作を軽くする方法を試してから、録画をするとパソコンが勝手に再起動するようになってしまいました。 何個かプログラムを間違って消してしまったのかと思い、SmartVisionもMediaGarageもインストールしなおしてみたのですがやっぱり録画ボタンを押すと再起動してしまいます。 もうすぐ夏で家を開けるので、その間の番組を見ることができなくなってしまうので困っています。

  • Smartvisionが起動しない

    突然テレビがシャットダウンしてその後テレビの起動開始の画面が出ましたが起動しないまま、エラーメッセージのG0002が出ました。調べてソフトインストーラからSmartvisionを削除・インストールすることで改善との事で「ソフト&ナビゲーター」一覧より指示通り進めましたがインストール/アンインストール終了画面で「完了してないソフトウエア」欄にSmartvisionが入っていて、そこから進めません。pcはあまり詳しくないので教えていただけると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • MediaGarageのTVやビデオが見れなくて困ってます。

    初めての投稿です。不足があればすみません。  WinXPでNEC製VALUESTAR VL580/Dのパソコン使っているのですがMediaGarageでTV、ビデオ、予約一覧などが見れなく(使えなく)なりました。 SmartVisionではビデオもTVも見れました。 MediaGrageの設定なども見てみたのですが「設定されているテレビチューナーが利用できません。ネットワークチューナーを利用している場合にはサーバーPCの起動、SmartVision/SERVERの起動を確認してください。確認後、再度実行してください。」 と出て、再起動もSmatVisionの起動も何回もしたんですが変化なしで…  MediaGarageを使う前にSmatVisionからDVD MOVIEWriter for NEC Ver.4を起動させてDVD-Rにビデオを焼きましたけどDVD自体にはちゃんと映像も入っていましたし、関係があるとも思えないのですが…  あと、色々なアップデートとかしました。XPの更新だったりとか。 いつもMediaGarage使ってビデオやTV見てるので困ってます。 どうか回答お願いします。

  • スマートビジョンが起動しません

    VALUESTARのSmartVisionなんですが、ちょっと前から使えなくなってしまいました。MediaGarageも同様です。私はパソコンのことはまったくわからないのでどう説明したらいいのかよくわからないのですが。たまにSmartVisionが起動できても番組表を見ようとすると応答なしになってしまいます。ぱっと観テレビ機能でMediaGarageを起動させてもリモコンもきかないししばらくたつとパソコンがスタンバイ状態になってしまいます。そのあとは、やはり応答なしになります。スタンバイ状態になる前に「チャンネル情報を取得できないため視聴できません」とでることもあります。最近、新しくソフトをインストールしたなど変わったことはしていません。 NECに電話して相談しようと思いましたが今は有料とのことで、購入した電気店のかたには一度アンインストールしてから再度インストールしなおすといいかもといわれました。 そのアンインストールですが、自分で簡単にできることなのですか。失敗して再インストールできないということになったりしないのか不安です。 ほとんどテレビとして使っていたものなのでとても困っています。長くなってわかりにくいかもですが、教えていただけると助かります。

  • PCを起動すると、システムエラーでSmartVisionが使えない。

    PCを起動るると「システムエラーのため、パーソナルコンピュータを終了させる必要があります。利用中のアプリケーションを終了させてから、「今すぐ終了する」をクリックして下さい。」 と出て、SmartVisionと言うソフトが使えなくて、テレビ見れなくなってしまいました。 PCはVALUESTARのVL770/JGでOSはVISTAHome Premiumです。 再インストールや、システムの復元はやってみましたがダメでした。 再セットアップするしかないのでしょうか? あと、PCを通常起動した後にSmartVisionを起動するとテレビが見れないんですが、「ぱっと観テレビ」と言う機能を使ってSmartVisionを起動するとテレビが見れます。

専門家に質問してみよう