PCを使って家庭用ゲーム機で遊びたい(非エミュ)

このQ&Aのポイント
  • テレビのない環境で家庭用ゲーム機を使いたいと考えています。
  • SmartVisionやMediaGarageが正常に動作しなくなり、ゲームができなくなりました。
  • SmartVisionの動作を改善するか、代替のソフトを教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCを使って家庭用ゲーム機で遊びたい(非エミュ)

うちにはテレビがないので、いつもSmartVisionを使ってゲームをしていました。 ところが最近、久しぶりにSmartVisionを起動してみると、 「G117:本ソフトウェア動作環境の準備に失敗しました。実行中のアプリケーションを終了してから本ソフトウェアを再起動するか、パソコンを再起動してください。それでも状況が変化しない場合には、SmartVisionヘルプのトラブルシューティングを参照してください」 という窓が出てきて、テレビはもちろん外部入力の映像を表示することすら出来なくなりました。 MediaGarageも同様です。 とりあえずソフトナビゲータを使って再インストールを試みたり、121ware.comからいくつかのアップデートモジュールをDLしてみましたが、改善されませんでした・・・。 とりあえずゲームさえ出来れば文句はないので、「ふぬああ」などもDLしてみたのですが使い方がさっぱりわかりません・・・。 出来ればSmartVisionを使えるようになりたく、最悪それに代わるソフトを教えて欲しいです。 NEC製パソコン、型番はPC-VL500ED3Eです。OSはWindowsXP,HomeEdition,SP2です。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

リカバリしても駄目なら故障です。 修理を依頼して下さい

einhard
質問者

お礼

121wareに電話相談してみたところ、同じく故障という結論がかえってきました。 修理に出すことにします。 重ね重ねのすばやいご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

リカバリすればいいのでは?

einhard
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 試して見ましたところ、何の変化もありませんでした・・・