• 締切済み

PCを起動すると、システムエラーでSmartVisionが使えない。

PCを起動るると「システムエラーのため、パーソナルコンピュータを終了させる必要があります。利用中のアプリケーションを終了させてから、「今すぐ終了する」をクリックして下さい。」 と出て、SmartVisionと言うソフトが使えなくて、テレビ見れなくなってしまいました。 PCはVALUESTARのVL770/JGでOSはVISTAHome Premiumです。 再インストールや、システムの復元はやってみましたがダメでした。 再セットアップするしかないのでしょうか? あと、PCを通常起動した後にSmartVisionを起動するとテレビが見れないんですが、「ぱっと観テレビ」と言う機能を使ってSmartVisionを起動するとテレビが見れます。

みんなの回答

noname#169205
noname#169205
回答No.1

SmartVisionのアップデートをしてみてください。

参考URL:
http://121ware.com/
raou0raou
質問者

補足

Vista SP1 SmartVisionアップデートモジュール(2007年1月製品、4月製品向け)が一番新しいモジュールだと思ったので、インストールしようとしたんですが、インストールできませんでした。

関連するQ&A

  • システムエラー表示、どうすれば…?

    フリーのソフトを使用中に応答しなくなり強制終了しなければ終了できないので終了しました。それから再起動した所、 「システムエラーのため、パーソナルコンピュータを終了させる必要があります。利用中のアプリケーションを終了させてから、「今すぐ終了する」をクリックして下さい。」 というメッセージが起動する度に表示されるようになりました。 メッセージを無視すると、特にインターネットやメール等、支障は有りませんが、テレビ機能のSmartVisionというソフトが起動出来ず、同様のシステムエラーのメッセージが出ます。 ハードディスクやメモリなどのエラーチェック(異常なし)、セーフモードで起動とやってみましたがシステムエラーの表示は消えず、SmartVision使用出来ずテレビは見れません。SmartVisionは、ソフトのアンインストールも出来無い状態です。 (※2007年1月/2007年4月製品VALUESTAR LなどのSmartVisionで地上デジタル放送を長時間視聴時にシステムエラーが表示される場合の対処方法は実行済み) 自分に出来ることは一通りやってみましたが解決出来ず、どうしたら良いのか分かりません。(T_T) 何方か対処法をアドバイスして頂けたらと思います。どうぞ宜しくお願い致します。 NEC VALUESTAER L (PC-VL770/JG) Windows Vista Home Pre

  • SmartVisionが起動しない。

    SmartVisionが起動しない。 NEC VALUESTAR VW500/K を使用しています。 昨日からSmartVisionが起動しません。 リモコンでテレビボタンを押すと 起動中です。しばらくお待ちください。       ↓ SmartVision動作環境の準備に失敗しました。 実行中のアプリケーションを終了してからSmartVisionを 再起動するか、パソコンを再起動してください。 となってしまい、再起動しても同じことの繰り返しです。 121wareも見てみましたが どうしていいのかわかりません。よろしくおねがいします。

  • smartvisionについて困ってます

    NEC VALUESTAR PC-VS770JG を使ってます。 最近smartvisionがうまく起動しません。 症状として、テレビが映っても、すぐに真っ黒になります。 再起動させると、『smartvision schedolerは動作を停止しました。』 とでるのですが、解決策がわかりません。 一応、NECのサイトからダウンロードできるものは、インストールしたのですが、変わりません。 パソコンのことが全くわからないので困ってます。 わかる方いましたら、教えてください。

  • システムの復元を使ってSmartVisionを復元したら起動できなくな

    システムの復元を使ってSmartVisionを復元したら起動できなくなりました!! NEC VALUESTAR N(OS: windows 7) を使っています. 昨日誤ってSmartVisionをアンインストールしてしまったため 復元ポイントを使ってシステムの復元を行いました. するとスタートメニューのアイコンには現れ,また windows media center にもsmartvisionが戻ったのですが 起動しようとクリックすると 「 C:/programfile/NEC/smartvision/....にみつかりません. パスまたはインターネットアドレスが間違っています. 」 とエラーが出て起動できません. またすべてのプログラム内にもsmartvisionがなくなったままです. 復元ポイントをさらに古いものにして行っても同じエラーが 出てしまいます. リカバリするとOSのアップグレードもやり直さなければならないため 出来る限りリカバリは避けたいです. どのたか解決方法わかるかたいらっしゃいましたら よろしくお願いします!!!

  • smartvision視聴できません

    NECのVALUESTAR PC-VL570/Dを使用しています。 OSはXP HE SP2 です。 smartvision起動時に以下のエラーが出ます。 『G117 本ソフトウェア動作環境の準備に失敗しました。 実行中のアプリケーションを終了してから本ソフトウェアを再起動するか、パソコンを再起動してください。それでも状況が変化しない場合はsmart visionヘルプのトラブルシューティングを参照してください。』 OKボタンを押すとソフトは立ち上がるのですが、テレビの音声のみ聞こえて、画像が見れません。 そこで、トラブルシューティングに出ている解決方法を試し、システムの復元もしてみましたが、改善されませんでした。 どなたか解決方法を教えてください!

  • smartvisionが起動できない

    smartvisionが正常に起動できなくて困っています。 使っているパソコンはVALUESTAR L(VL770/BD)です。 smartvisionを起動すると、G100というエラーが出ました。 修正モジュールを使いましたが、エラーは解決しませんでした。 そこでコントロールパネルからソフトウェアの追加と削除でsmartvisionをアンインストールました。 次に、smartvisionを再インストールしようとしましたが、インストールの仕方がわからなかったのでシステムの復元を行いました。 smartvisionは復活しましたが、起動すると「リソースがダウンロードできませんでした」というエラーが出ました。 ここで(恥ずかしながら)ソフトナビからsmartvisionがインストールできるとわかり、まずソフトナビでアンインストールをしようとしましたが、できませんでした。 仕方がないので、手動でC:\programfiles\NEC\smartvisionからNECSVTV.exeを削除しました。 ソフトナビでsmartvisionを再インストールしようとすると、「処理中のエラーであるため」と出てインストールできません。 また、SvSch.exeを削除しようとすると{アクセスできません」と出ます。 長々と書きましたが、どうすればsmartvisionをアンインストール・再インストールできますでしょうか?

  • 起動時にシステムエラーが出ます

    起動後にシステムエラーが出ます。原因がわかりません。 PCを起動後に3回に1回程の割合で「システムエラーのためパーソナルコンピュータを終了させる必要があります。 利用中のアプリケーションを終了してから「今すぐ終了する」をクリックしてください。」とでます。 昨年の10月に買ったばかりで、いらないと判断したプリインストールのソフトを削除したり、フリーソフトをいくつか入れたのが 原因かと思い、システムの復元やエラーチェックを試したのですが 直りませんでした。 その後再セットアップを2回したのですがやはりシステムエラーが出ます。 警告文のウインドウをそのまま閉じてしまっても今のところ問題は出ていません。 機種はNEC LaVie LL770/Hです。 どなたか対処法が分かりましたらお願いします。

  • SmartVisionの起動について

    『テレビ表示/終了』ボタンと、リモコンの『テレビ』ボタンが急にピクリとも動作しなくなってしまいました。 ボタンを使わずにショートカットやメニューからSmartVisionを起動することができるのですが… ちなみにその他の機能の動作を一通り確認してみましたが、SmartVision、リモコン共に動作が確認できました。 使用PCは、VALUESTAR VS500/Hです。 何か問題があるのでしょうか…

  • Smartvisionが起動しません

    2012年夏モデルのVALUESTAR N VN770/HS6B Windows7 でSmartvisionを起動させる際に、音声が出て画面が映りだすと すぐにPCが再起動してしまいます。昨日までは異常ありませんでした。 ちなみにシステムの復元ポイントは作成されてないので復元できません。 可能ならば録画は消したくありません。 どうか知恵を与えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • SmartVisionが起動できなくなりました

    NECPC-VF500/7で突然SmartVisionが起動できなくなりました。 SmartVisionを起動すると 「本ソフトウェアのリソースがロードできませんでした」 と出ます。再起動しても変化なくシステム復元でも元に戻りません。 一旦プログラムを削除してインストールしなおそうと思いますが 「問題が発生した為、InstallShield(R)Setuplauncherを終了します。・・・」 と表示されてしまい 再インストールも出来ない状態です。 121サポートま調べましたが同じ症状のサポートが見つかりませんでした。 PCに詳しい方 解決方法等教えて下さい。よろしくお願いします。