• ベストアンサー

息子の会社の保証人(親)が代表者の会社について。

息子の会社の保証人(親)が代表者の会社について。 ある会社の代表取締役が、息子の経営する別の会社の保証人になっており、その息子の会社が倒産しました。 親なので当然、保証人であるため多額の借金の精算に大変な状況になっているようです。 この場合、倒産した会社の保証人のまま、自分の会社の運転資金のための借金することは一般論的に可能でしょうか?? また法律的にはどうなっておりますか???(ちなみにこの2社は関連会社ではありません。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -yo-shi-
回答No.1

可能か?不可能か?は誰も判断出来ないと思います。判断できるのは融資する金融機関だけです。

NBC03343
質問者

お礼

ありがとうございました。