• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

マツダアテンザは「2006年のドイツ自動車顧客満足度(CSI)調査で、

マツダアテンザは「2006年のドイツ自動車顧客満足度(CSI)調査で、アテンザは最も高い861ポイントのスコアを獲得した。」とのことですが、どのあたりが評価が高かったのでしょうか? しかし、そんなアテンザも日本では凄く売れているわけではないですね。 どうしてでしょうか?

  • dela
  • お礼率27% (2514/9000)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数261
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • RS-485
  • ベストアンサー率37% (103/274)

広島東洋カープファンが買っているから。 「野球」カテゴリーで質問しているからにはこういう答えしか返ってこないのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 宅配事業の顧客満足度調査

    こんにちは。 よくヤマト運輸が宅配業の顧客満足度調査でダントツにお客の支持を得ていると聞きますが、その満足度調査とやらはどこがいつどのように行っているものなのでしょうか。 ご存知の方教えてください。 また、閲覧可能な宅配事業の顧客満足度調査結果もあわせてお教えいただければ幸いです。

  • ISO規格要件 顧客満足度調査について

    こんにちは。 ISO規格要件の顧客満足度調査について教えてください。 機械部品を製作、販売する会社です。 企業対企業で、企業対一般顧客(汎用製品)ではないため、 電話調査などもできません。 顧客満足度をとりなさい、とISO要件から命が下ったのですが、 どうとれば良いか分かりません。 ISOの勉強会に行っても、「その企業が独自の方法をとり、 それが会社内でOKならばどんな方法でも良い。 顧客満足度の方法は決まりはない。」と言われてしまい、 八方塞がりです。 皆さんの企業ではどのように顧客満足度の調査を行っておりますか? 参考までに教えてください。 また有料でも良いので、企業対企業で内部統制とは全く関係ない セミナーがあれば教えてください。 顧客満足度のセミナーをWEB検索すると内部統制絡みが多いのですが、 今回は内部統制とは異なる視点で検討したいので、 内部統制を絡まないセミナーがありましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • Webサイトの顧客満足度調査の方法を教えてください

    通常、企業のWebサイトやポータルサイトなどは、顧客満足度(CS)というのは、どういう指標に基づいて調査されているのでしょうか? アクセスカウント数やPV数だけでは、本当に顧客が満足した!と いう事にはならないと思います。 かといって、サイトにこのBBSのように「役に立った」かどうかを閲覧者に投票させるような機能がない場合は、アクセス解析の結果でしか顧客満足の数値の指標は入手できないと思います。 特に、顧客へのヒアリングや「役に立った」投票を行っていない場合における、顧客満足の測定法について、算出の経験のある方、またはこうしたらいいのでは?というアイデアのある方は、ぜひ教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 独ドライバーの顧客満足度調査のランキングが知りたい

    下記のニュースでWSJ-独ドライバーの顧客満足度調査、日本車メーカーが上位独占と書いてありますが、総合ランキングってどこかに載ってないでしょうか? 知っている方いらっしゃったら教えてください~。 http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/media/dj8401.html

  • 会社は顧客満足度よりもお金の方が大事?

    こんにちは 先日、テレビゲームにおける課金アイテムの存在について、ほとんどコラムの卒業論文を提出しました。 内容は「今の課金アイテムはお金儲けの道具だ!ユーザーを舐めている!もっと値段を安くしたりしろ!」というものです。 そんな論文を提出する前の口頭試問の時に「ゲーム会社は既に調査をしていて、このぐらいの金額なら炎上しない程度の反発がありつつ、最大限の利益を出せるという計算をしているんじゃないか」という指摘を頂きました。 ゲーム好きとして「ユーザーを満足させるための課金アイテム」ではなく、「ユーザーにいかにお金を払ってもらえるかを重視している課金アイテム」かもしれないという指摘にすごく残念な気持ちになりました。顧客に対する愛はないのかと。 私の考えでは、お金を多く稼ぐことよりも、着実に、長く付き合っていく顧客を少しずつ増やしていく方が、長い目でみて安定収入を得ることができると思っています。 もちろん何をするのにも100%の賛成が得られないことは明らかですが、ことテレビゲームにおける「課金アイテム」に関しては、プリキュアや仮面ライダーのように子どもに「欲しい」と言わせて大人からお金を巻き上げるような、卑怯というか阿漕な商売というか、不当な方法だと思っています。 私は春から社会人となります。そこで質問というか聞いておきたいことがあるので質問させていただきました。 企業というのはどこも、お金をいかに稼ぐかを重視していて、顧客満足度は2番目なのでしょうか? 社会人として「顧客に愛されて長く付き合う」という考えは切り捨て、「お金を稼ぐためにどうすれば顧客が満足するか」という収入1番な考え方を持ったほうが良いのでしょうか。

  • 賞与査定に「顧客満足度」を反映させる仕組みがない

    賞与査定の制度に「顧客満足度」を反映させる仕組みがまったくなく問題視しています。 我が社は従業員300人程度の中堅IT企業。 技術が売り物なので、営業職や販売職のように成果をグラフで可視化し難い側面があります。 ただ、多くの企業でありがちな通り、管理職の好き嫌いで評価が決まっています。 これが、管理職が顧客へのヒアリングを行なった上での結果なら良いですが、 そういうのは全く行なっていません。うちは、客先常駐型の20人規模のチーム ですが、管理職はぜんぜん来ません。(月1くらい) なので、一次考課は課内の実情をよく知る主任3名が、部下の目標管理から 面談、振り返りまでを時間をかけておこない、考え抜いて合議で採点しています。 しかし、管理職の好き嫌いで相当ひっくり返ってしまいます。 その時点で、顧客満足度と乖離した評価になってしまっています。 そんな現状なので、管理職にゴマをすって上にあがろうという考えの人が増えてきました。 ライバルの足の引っ張り合い(?)のようなギスギスした感じも出てきています。 これは会社の成長を考えたらよくない状況です。 本来、無能な上司ではなく、お客様に評価していただいてナンボな筈ですから。 このような現状に関し、人事部にアラームを上げたいと考えていますが、 取り合ってもらえるでしょうか? (あまり余計な事はしないで、実務に実直に打ち込んでいた方が得策でしょうか?)

  • 顧客満足度アンケートの英文

     こんにちは。  海外の取引先に対し、顧客満足度調査のアンケート用紙を作っています。うちはメーカーでお客さんの製品の分析もやります。分析や試験サービスを利用したお客さんへのアンケート調査です。  質問文の中で  Q1)お客様の依頼内容は全て実施できていましたか?  A)満足  B) 普通  C)不満  という内容があります。回答は全て満足、普通、不満という書き方です。 直訳するとおかしくなるので、「弊社が行ったお客様の依頼内容全てに満足していますか?」という質問文にしてみました。  In your opinion, how satisfied are you with all your requests for the analysis had done ?  これは固い文章のような気もしますが、皆様どう思いますか?    またこんな質問もあります。  Q2)図やグラフ、写真、その他資料内容はご理解頂けましたでしょうか?   これも満足、普通、不満の回答をしてもらう上で考えるなら  How satisfied to understand are you with the data, graph, photograph and another documents? がいいかと思いますが、直訳すぎるでしょうか?  いろんな方のご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • ドイツの顧客満足度調査の結果について

     ちょっと前にニュースなどでやっていた 物についてお聞きしたいのですが  http://www.nikkei.co.jp/kaigai/eu/20031128D3K2800528.html  ここまで日本車が評価されるのはなぜなんでしょうか? ドイツでは利益を上げるつもりは無く投売りだとか… (やるメリットが無いですよね)  過去の回答にドイツで売られている日本車は 足回りが変えられているとありましたが それだけでこんなにも高い評価が得られるとは 考えにくいですし…  日本で製造して向こうに持っていけば 物価が違うわけだからかなり高い物になってしまいますよね。  教えてGOOでドイツ車ベタ褒め、日本車なんかは 車じゃないとばかりに車速感知式のドアロックや 燃料タンクのフタにまでケチをつけている人も いるようですが当のドイツ人はそうではないわけですよね。  実際の所日本車ってどうなのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 顧客満足度調査をしています。

    日本に観光で来た外国人の日本に対する満足度調査をしたいのですが 良いサイトがあれば教えていただけないでしょうか? 日本は、多少の欠点もありましょうが、 どう考えても世界一いいところが多い国だと 思います。 ほんの少し例をあげてもそうです。 治安→飛びぬけてよい(日本の次に良いといわれる台湾や韓国と比べても飛びぬけてよい) 衛生面→これはもう比較するのがないくらいに良い 走っている車もピカピカの新車ばかりだと外国人は 驚きます。 トイレの手洗いの水まで飲めるのは日本だけでしょう。 交通インフラ→都市部でこれほど地下鉄やバスなどが整備されている 国は他にはないでしょう。 それも正確に時間通り運行されていて事故率も極めてすくない。 書籍→海外の本がすぐに翻訳されて発行される国も 他に類例をみないでしょう。日本語だけで事足ります。 物質→世界中のありとあらゆる物がお金さえだせば手に入ります。 警察→市民と接する部分では特に買収賄賂を受け取らずに働いている 海外では警察さえも信用出来ない国も多々あります。 一般大衆→総じて日本ほど親切な国民はいないと 思います。他国では、部分的に親切な方もいますが トータルでみるとやはり日本がダントツですね。 医療→国民がだれでも病院にいけるのは 世界で日本だけです。最近では、そこからもれている 貧乏な人たちもいますが、そんなのは誤差の範疇でしょう。 他国は、誤差の範疇といえないほどのひどさです。 代表的な欠点をあげるなら「物価」が高いことでしょう。 でも、費用対効果(受ける恩恵)からみると割安だと思います。 こんな素晴らしい日本で不満を抱いて帰る外国人が どれほどいるのかもとても興味のあるところです。 よろしくお願いします。

  • CS活動の設計(管理指標設定や顧客満足度調査等)をしてくれるコンサル会社は?

    現在、会社のCS活動の基本方針を設計しようとしています。とは言ってもド素人なので、コンサル会社などにお手伝いをしてもらおうと思っているのですが、どういうところにお願いすれば良いかも分かりません。どういう会社にお願いしたらよいかアドバイスをいただければと思います。ちなみに弊社は通信サービスを提供している会社です。 以下、現在やりたいと思っている事を羅列します。 ○顧客満足度調査を定期的にやりたい。 ○CSポートフォリオを作成・管理して、改善すべきテーマのプライオリティ付けをしたい。  ※CSポートフォリオ↓ http://research.yahoo.co.jp/customer/starter/scene/product.html ○お客様相談センタや受付・サポート部門などに入ってくるお客様の声を、網羅的に把握したい。 ○個別の改善策について、その効果を把握したい(コストに見合う収入につながったか?)。 以上、よろしくお願いいたします。