• 締切済み

小6ですが、そろそろ塾に行きたいと思います。

skylinesの回答

• skylines
回答No.1

私自身は、中1から塾に入ったのですが いきなり、塾と学校と部活の忙しさは 大変でした・・・(泣) なので、小6から慣れておくことは大切だと思いますョ それぞれの塾のホムペのアドレスを書き込んでおきます。 最終的には、人に聞くよりは お子さんとしっかり相談して下さい。 類塾・・・http://juku.rui.ne.jp/?gclid=CO-D9Pff5aECFYYvpAodLFNVIg 馬渕・・・http://tyuju.mabuchi.co.jp/ サッピクス・・・http://www.sapix.co.jp/ です。 参考にしてみてください!