-PR-
解決済み

健康と出世どちらをとる?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5913102
  • 閲覧数79
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 36% (264/725)

健康と出世どちらをとる?

健康と出世どちらをとりますか
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (3209/8203)

 こんにちは。

 勿論健康です。

 出世しても病気になったら何もできないですよね。

 何事も体が資本。健康であれば、出世の可能性はいくらでもあり、大きな会社に勤めなくても、世の中の流れを見極める才覚があれば自分が会社を興すことだって可能です。

 そして健康かつ健全な精神があれば理想ですね。
お礼コメント
c883517

お礼率 36% (264/725)

 ありがとう。私も健康です。

" 職場は戦場だ " と言い、命をかけて仕事をしている人がいます。

馬鹿らしいですね。
投稿日時 - 2010-05-22 16:31:15

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

出世するために健康を壊すような人は
結局出世争いに負けます。

サラリーマンの世界も元気で健康でナンボです。
お礼コメント
c883517

お礼率 36% (264/725)

 何でも健康が基本ですよね。
投稿日時 - 2010-05-22 20:52:50