プリンターの謎のアクセス要求に困っています

このQ&Aのポイント
  • PCには繋いでいないにも関わらず、頻繁にアクセスを要求してくる「hprUpdate.exe」というプログラムに困っています。
  • プリンターを使っていない状態でもアクセス要求があり、警告画面が表示されます。
  • 許可やキャンセルの操作が効果を持たず、困っています。同じ経験をした方や解決策を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

プログラムが頻繁にアクセスを要求してくる。

プログラムが頻繁にアクセスを要求してくる。 現在PCはwinのvistaを使用してるのですが、「hprUpdate.exe」というプログラムが頻繁にアクセスを要求してきます。(ユーザーアカウント制御という画面が出て、「認識できないプログラムがコンピューターにアクセスを要求してます」と警告が出てます) プリンター(複合機)のプログラムだと思うのですが、プリンターを使っていなくても(プリンタのコンセントは抜いた状態でPCには繋いでます)要求してくるのでとても困っています。 デスクトップの状態でも、ネットをしていても、30分~1時間に1回の割合で出てきます。 「許可」をしても「キャンセル」をしても何も変わりません。 最初の頃は出てなかった気がするんですが・・・こういうものなんでしょうか? もし、頻繁に要求されないような方法があったら、教えてください。 因みにプリントはhpの複合機photosmartC4275  型番CC220CABJです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.1
20010513
質問者

お礼

参考URL、ありがとうございました! 設定したところ、今現在なにも出てきません。 とても助かりました。 ありがとうございます。