アプリケーションによるインターネットアクセスの要求とは

このQ&Aのポイント
  • アプリケーションによるインターネットアクセスの要求とはどうすればよいのでしょうか?
  • プログラムwindows Media Playerがインターネットに対するアクセスを要求しています。許可しますか?
  • McAfee Personal Firewall plusと一番上に書いてある赤い色のマークについて、どうすればよいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

アプリケーションによるインターネットアクセスの要求とはどうすればよいのでしょうか?

次のようなメッセージが出たのですがどうすればよいのでしょうか? アプリケーションによるインターネットアクセスの要求 プログラムwindows Media Player がインターネットに対するアクセスを 要求しています。許可しますか? パス: C:Program Files\Windows Media Player\wmplayer.exe ! McAfee... このアプリケーションは認識され ません。 このプログラムについてMcAfee に連絡してください。 実行する操作  アクセスを承認  すべてのアクセスをブロック 赤い色のMcAfee Personal Firewall plusと一番上に書いてあります。 再生のマークみたいなものも書いてあります。 どうすればいいのでしょうか?

• sa-too
  • お礼率97% (711/731)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ttnnkkyy
回答No.1

あなたが知らない間にPCが勝手にインターネットにアクセスするのを防ぐ機能です。 McAfee Personal Firewall plusというソフトが行っています。 windows Media Playerを使ってインターネットにアクセスする必要があるなら、承認してください。 危険だと思うなら、ブロックしてください。 後からこの設定を変更することも可能です。McAfee...を探して起動すれば、メニューが出るはずです。

sa-too
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そのような機能だとは知りませんでした。細かいことまでは初心者のわたしには判断ができませんのでブロックすることにします。ありがとうございます!