• 締切済み

Windows Media Playerを"別のユーザーとして実行"できない

Windows Media Playerのショートカットを右クリック→別のユーザーとして実行とすると、 C:\Program files\Windows Media Player\wmplayer.exe ディレクトリ名が無効です。 というダイアログが表示され実行できません。 そのユーザーにログオンを切り替えてから通常通り実行すれば問題無く行えます。 当然ですが、C:\Program files\Windows Media Player\wmplayer.exe は存在しています。 バージョンはWMP11で、以前のバージョンにロールバックしても直りませんでした。 考えられる原因はありますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• yokomaya
回答No.1

外してるかも知れませんが再生するファイルがその別ユーザーがアクセス出来ないフォルダって事はないですか? 例えばマイドキュメントとか。

lo_on_pp
質問者

補足

ファイルを再生しようとしているのではなく、Windows Media Playerそのものを別ユーザーで起動しようとしています。 また、その“別のユーザー”にログオンを切り替えると問題なく起動され、またProgram filesへのアクセス権なども問題ありません。 つまり、「別のユーザーとして実行」する機能に問題があるようなのです。