• 締切済み

Internet ExplorerとWindows Media Playerが消えました。

タイトルにある二つのショートカットが、未登録ファイルのアイコンになっていて、クリックしても見つかりません。と言われます。 そこで、Program Fileを覗いたら、二つともフォルダはあるのにEXEファイルがありません。削除した覚えはありません。 さらに、動画ファイルやインターネットショートカットを開けばどちらのソフトも起動します。 また、Media Playerはファイル名を指定して実行で「C:\Program Files\WindowsMediaPlayer\wmplayer.exe」と入力すれば起動できます。Internet Explorerの場合は「C:\Programが見つかりません」となり、起動できません。 どうすればいいのでしょう?

みんなの回答

回答No.2

どうゆう状態でそうなったか分かりませんが、ハードディスクのエラーチェックをしてみてはどうでしょうか? ローカルディスク(C)右クリック→ツールタブをクリック→チェックするをクリック→ファイルシステムエラーを自動的に回復する、不良セクタをスキャンし回復するにチェックをつける→開始→はい→再起動しないとチェックが開始しないと思います。

nemoken
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。一度試してみます。

• sachi-999
回答No.1

>動画ファイルやインターネットショートカットを開けばどちらのソフトも起動します。 ということはアプリケーション自体が消えてしまったというわけではないようです。HDD内のどこかにあるはずです。 一度「スタート」の「検索」で探してみて下さい。 Windows Media Playerはデスクトップで右クリックからショートカットの作成で場所を「C:?Program Files?WindowsMediaPlayer?wmplayer.exe」と入力すればショートカットが復活するかとおもいますが試しましたか?

nemoken
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 WMPのほうは、いつの間にか復活していました。 しかしIEはファイル名を指定して実行でもショートカットの作成でもうまくいきませんでした。