Windows Media Playerのショートカットが見つからない

このQ&Aのポイント
  • Windows Media Player(Ver.10)のショートカットが見つからない
  • ショートカットを作成しようとしても実行ファイルが存在しない
  • 隠しファイルも表示しているが見つからない
回答を見る
  • ベストアンサー

WMPについて

Windows Media Player(Ver.10)のショートカットを以前削除したので、新たに作成しようとしたところ、Cドライブの本来ある所(C:\Program Files\Windows Media Player\wmplayer.exe)に実行ファイルが目視上、無いんです。 新規でショートカットの作成で、上記の場所を設定すると、普通にショートカットが作成されて、動画等も閲覧可能です。 フォルダオプションで隠しファイルも全て表示にしてるんですが、これはなぜ起こるのでしょうか?仕様なんでしょうか? 普通に動作するので問題ないと言えばそれまでなんですが、少し気になったので質問してみます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

コントロールパネル」「フォルダオプション」「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない(推奨)のチェックをはずすや「すべてのファイルとフォルダを表示する」のチェックをつけるのは?

sakura3_1981
質問者

お礼

goold-manさんの通りにしたら、ファイルが出てきました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

不思議ですね。 wmplayer.exeは普通の属性のファイルですけどね。 私の環境では表示されるので、原因は分からないですね。