• ベストアンサー

男の人に質問です。職場の若い女の人がお腹が痛い・体調悪いと言うのを聞い

ushio21の回答

  • ushio21
  • ベストアンサー率75% (6/8)
回答No.1

初めに・・・ ご参考までに―. 1人の意見として捕らえてくださいね. (私は独身,男,彼女在) おそらく,多くの男性は 結婚していても気がつかないかと思います. 私もlitilavさんが話してくれてはじめて 「あぁーなるほど・・・」ってなりますね 付け足し・・・ litilavさんは「生理ってバレてるのかと思うと恥ずかしい」と 記述されていますが,別に恥ずかしいことではないと思いますよ (その辛さが分からない男が言うのも恐縮ですが・・・) 私はテキトー人間だからかもしれませんが "生理現象"の一つと捕らえてます. あまり深く悩まないようにしてくださいね ・・・と言っても,ムヅカシイかも知れませんが・・・

関連するQ&A

  • 職場では、生理を男の人に分からないように隠すべき?

    バイトの職場に、席を離れる時に必ず肩に掛けるバッグを持って行く人がいます。生理かな?と思っていたのですが、トイレだけでなく食事あるいは倉庫に行く時もです。不思議だったので、帰宅の際たまたま一緒になった時、質問してみました。「生理の時だけカバンを持って立つと、男の人たちにわかっちゃうでしょう。いつも持っていれば、いつ(生理か)か分からないでしょう」でした。 私も人には(彼や弟は除く)言ったりはしませんが、男女がいる職場では、そのくらい気にしないといけないのでしょうか(現在のバイトの職場は、部屋に11人いて女がその正社員の女性と私だけです)?そのように気を遣う女性は多いのでしょうか?私は「自然現象なんだから(男の人が気が付いても)仕方ないか」と思うのですが(そもそもカバンを持ってメイクのためにトイレに行く人もいますから気が付かないと思うのですが)。将来、就職したときのために女性の皆さんの意見・体験談をお聞かせください。お願いします。

  • 男の人にもあるのですか?

    女の人は(その人によって症状は違うのでしょうが)、生理が近づくと眠くなったりおなかが痛くなったりしてとても体がだるくなり大変な思いをします。が、男の人には毎月女の人のように周期で体がだるくなったりすることってあるのでしょうか?それからこの女の人の生理前や生理中の体のだるさを男の人には理解していただけるのでしょうか?ご意見ください。

  • なぜ男の人はすぐに「お腹が痛い」というのですか?

    はじめまして! 質問を見てくださってありがとうございます。 私は今彼と一緒に住んでいる者です。 そこでいつも気になっていることを質問させてください。 どうして男の人はすぐに「お腹が痛い」というのですか? というか、すぐに「頭痛い」「熱がある気がする」「体調悪い」というのでしょうか? デートしてるときや、楽しいときでもすぐに言われてしまいます。 ご飯をおいしく食べているときも「まじ、腹いたいんだけど」と言いはじめます。 最初のうちは「大丈夫?」といっていたのですが、 こう毎日どれかしら「痛い」ワードが出てくると、 「またか・・」となってしまう自分がいます。 「病は気からだよ!」と言ってしまう自分がいます。 女性は、あまり「痛い」と簡単に言わないような気がします・・。 これは私の彼特有のことなのでしょうか? それだと私の彼は体質的に弱いほうに入るということでしょうか? とても気になってしまって・・ つまらない質問だとは思うのですが、是非お答えいただけたらうれしいです! よろしくお願いします!

  • 男だらけの職場で女が2人…危ないことある?

    職場には、私ともう一人の女の子だけ・・・。 男の人は40人くらいです。 一応、セクハラはシャットアウトしてるけどなんか危ないような気がする・・・。 そんな雰囲気あるけど気のせいですか? 昼間の事務所で、そんな変なことを考えてる人なんていませんよね・・・。

  • 男の人にとって我が子って?

    現在妊娠中です。  彼氏はバツイチで、小学3年から年長児まで3人の前妻との子どもを引き取り育てています。  これから私と結婚予定なのですが、彼がこれから産まれてくる私のお腹の子を愛してくれるか心配です。  こちらから見ていても、彼は連れ子の中で一番上の男の子を特別かわいいと思っているのがわかります。  長男は彼に顔も似ているし、一番最初に産まれた子だし、前妻との離婚時一番かわいそうな思いをさせたらしいので、愛情が多いのもわかる気がします。  周囲の人は、彼にとって4人目になる私のお腹の子はたいしてかわいくないに決まってると言います。  彼の連れ子たちは離婚後3年間彼がひとりで苦労して育ててきたので彼にとって思い入れも強いはずです。たとえ結婚しても私の子には私がいるけれど、連れ子たちには自分しかいないからと彼は考えると思います。  産まれる前から悩んでいても疲れるだけかも知れませんが、不安でしかたありません。   男性は自分の子どもが増えるとどんどんどうでもよくなっていくのでしょうか? ご意見お願いします。 ちなみに彼の連れ子は上から男、男、女、私のお腹の子は女の子らしいです。

  • 職場でのいい女って?( 職場での振る舞いに困っています)

    職場以外では男にとってのいい女っというのは、 今も昔も、男性より一歩引いて、 男を支えるのがいい女なような気がしますが、 職場では、事務職などではない限り、 男の人と張り合い、時には押しのけなければ行けないときもあると思います。 (本当の戦力になりたいのであれば) こういう女性を"女"じゃないなどと言う人は男性だけでは、なく女性にも いると思います。 戦力として求められけれども、女性らしくいるにはどうしたらいいですか? 働くいい女っていうのはどういう人ですか? (秘書や事務職以外のいい女像を教えてください。)

  • 同じ職場に気になる男の人がいます

    27歳女です。 同じ職場で働いている人で、最初の頃から気になる存在の人です。相手は29歳です。 昨日飲み会があり初めて話しましたが、その男の人には彼女がいることを知りました。 「結婚する予定はないんですか?」と聞いたら「それは秘密。来年は転勤があるから離れ離れになっちゃうしね。」と話を濁されました。 「〇〇さんは彼氏いないの?え、いないんだ。もう結婚しますとか言いそうな雰囲気なのにね。別れてどれくらい?同業者の人なの?」など相手からも質問があり答えました。 飲み会の最後にうまく聞き取れなくて聞き返したら言ってもらえなかったのですが「俺じゃダメなの?」とおちゃらけながら言われたような気がします。 ・結婚の話について濁したのは自分の中でまだ決心がついていないからなのでしょうか? ・また、彼氏いないの?のくだりは流れでの会話だと思いますが、「俺じゃダメなの?」という会話もふざけてって感じでなのでしょうか? 自分が気になってる分良い方に捉えてしまうのですが・・・みんなの意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。 その相手と彼女は同じ職場ですが私とその女の人は顔を合わせたことはありません。

  • 女の人から見た「やさしい男」とは?

    こんにちは、hisaoriです。 続けて質問させていただきたいと思います。  僕は女の人がいう「やさしい人が好き」ということが判らないのです。  このコーナーや他の恋愛相談において、男から見たら全然やさしくもないのに「あの人は、私にやさしくしてくれるから分かれられない。」という女の人がたくさんいるように思います。  例えば、ものすごく男がものすごく浮気性で、女の人は明らかに遊ばれていることが判っているのに上記のせりふを言う人もいます。また、結婚する気がないのに彼女を妊娠させ、何回も中絶させた人等に対してその付き合っている女の人が上記のせりふを言うのには驚いてしまいます。このような男のどこが「やさしい」のでしょうか?さっぱり判りません。まだまだほかにありますがここでは書ききれないので省略します。  また、反対に、僕の友達には、やさしくて誠実でいいやつなのに全然彼女ができないと悩んでいる人もいます。  これってどういうことなの?教えてください。  

  • 男ばかりの職場、女ばかりの職場

    こんにちは、私中年の男子です。タイトルの詳細なんですが、男だらけの職場で働く彼女を持っている男性、女性だらけの職場で働いている彼氏を持っている女性。またその渦中にいる本人の男女。前文の方は心配や不安はありませんか?また渦中の本人様は付き合っている人に「悪いことしてない?」とか繰り返し言われた時にどんな対処で相手に安心感を与えてますか?

  • 男から見たらかわいい女と言われる。

    友達や知り合い5名くらいから、「男から見たらかわいい女」だよね と言われます。 5名から同時に言われたのではなく、別々の機会にです。 私は結婚していて、幼稚園の子供もいます。それでも友達などから そのように言われるのですが、あまりいい意味で言われているように 思えません。 男から見たらという事は、女からみたらかわいくないという事なんでしょうか? 友達はとても仲が良いので、悪い意味で言っているとは思えないのですが、そう言われた知人からはあまり好かれていないような気がします。 周りから、芸能人で言えば、○とう玉緒タイプだと思われていないか 心配です。