• ベストアンサー

アダルト系DVDや画像で、性器の部分がモザイク無しで写されると、わいせ

アダルト系DVDや画像で、性器の部分がモザイク無しで写されると、わいせつ物となり、 それを販売すると、警察の取締りの対象となりますよね。 でも、性器って、誰しもが持ち合わせてるものだし、SEXだって、ある程度の大人であれば、 当たり前にしてることです。 それを何故、わいせつ物として扱うんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

宗教や、その国の道徳観念や、歴史により色々あります。 アメリカなどは、かぎられた場所や個人でたのしむ場合は、 問題無しですから。 http://www.redtube.com/ 日本の場合は、仏教の教えが影響したのでは、ないでしょうか?

その他の回答 (1)

• nidonen
回答No.1

だって、人前でさらしたりしないじゃないですか? 恥ずかしい、ワイセツだと思うから、隠すんですよ。 まさかあなたは「 生まれた時からついてるんだ! 」と 言って、性器を丸出しで歩いたりできるんですか?