• 締切済み

アダルト画像について

アダルト画像のまとめブログをやっています。 法律に詳しい方にお聞きしたいのですが、下記のような画像を掲載すると法的に問題あるのでしょうか? ・明らかに盗撮された画像 短いスカートを穿いた女性を後ろから盗撮した画像。下着が映ってる。 ・自ら撮影されたヌード画像。 Twitterや2chで自身のヌードを撮影して張り付けたり、公開してる画像。 顔や性器部分は映ってないヌード。 ・18歳以下であろう女子高生の下着画像。 盗撮の質問と被るところもあると思いますが、街で女子高生を撮影したもの。下着やブラが映ってる画像。 これは児童ポルノに引っかかったりするのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらご教示ください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• arex8316
回答No.2

児童ポルノ単純所持規制法案が可決されて一年後、再び同じことをすれば、単純所持違反の罪で逮捕されます。 麻薬と見てください。単純所持とはただ持っているだけの意味で男女関係なく18歳未満の画像すべて規制の対象になります自分の画像もですよ 漫画やあにめゲームのほうは審議継続中

• hideka0404
回答No.1

児童ポルノ禁止法及び公然わいせつ等々の法律にイワンしますので、検挙対象です。