• 締切済み

アダルト画像の基準というのはどういうものなのでしょうか?FC2ブログで

アダルト画像の基準というのはどういうものなのでしょうか?FC2ブログでブログを運営しています。話題の都合で、エッチな画像を載せなくてはいけないのですが、FC2ブログではアダルト画像を掲載すると、登録カテゴリーがアダルトに変更になるそうです。アダルト・ブログを意図していないため、これでは困ります。 そこでお聞きしたいのですが、こうしたブログでアダルト画像とされるのはどういう画像でしょうか?FC2のサポートに聞いてもはっきりしません。一般論でいいので、お願いします。 例えば・・・ 1)セックスをしている画像ならどんなものでも、アダルト画像なのでしょうか? 2)「写真」と漫画やアニメのような「絵」では基準が違いますか? 3)女性の乳首が見えるものは、どれでもアダルト画像でしょうか? 4)セックスをしていて、女性の乳首が見えるものは、アダルト画像でしょうか?絵ではどうですか?写真ではどうですか? 5)セックスをしている絵や写真でも、女性の乳首をモザイクで隠したら、アダルト画像でなくなりますか? なるべく、ブログの運営や管理に詳しい方にお聞きしたいです。 以上、よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#119957
noname#119957
回答No.1

1)セックスをしている画像ならどんなものでも、アダルト画像なのでしょうか? >>そうです。 2)「写真」と漫画やアニメのような「絵」では基準が違いますか? >>同じです。 3)女性の乳首が見えるものは、どれでもアダルト画像でしょうか? >>母親が母乳を飲ませるようなシーンはアダルトではないですね。 4)セックスをしていて、女性の乳首が見えるものは、アダルト画像でしょうか?絵ではどうですか?写真ではどうですか? >>どちらもアダルトです。 5)セックスをしている絵や写真でも、女性の乳首をモザイクで隠したら、アダルト画像でなくなりますか? >>アダルトです。

trinarystar
質問者

お礼

ありがとうございます。非常にすっきりしました。教育ブログにおいて教育問題を論じる中で引用する必要があったので、困っていました。別の画像に変えた方が良さそうですね。

関連するQ&A

  • アダルト画像のモザイクの濃さの基準てあるんですか?

    アダルト画像のモザイクの濃さの基準てあるんですか? 超薄消しみたいなのもありますけど

  • ブログの画像修正について教えてください。

    FC2のブログの画像にモザイクをかける方法がわかりません。 ネットで調べてたのですが 写真を【プログラムから開く】→【ペイント】→ここでモザイクをかけるところまでできるのですが モザイク修正をして画像保存しブログにアップロードすると アップロードされた画像はモザイク修正されていないのです。 どうやればモザイク修正された状態でアップロードできるのでしょうか? どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 女性がアダルトOKのFC2でブログを作るとひかれますか?

    FC2はアダルトもOKになっています。 そういうところで女性がブログを開設するとひかれたり、いい印象をあたえないと思いますか?特に同性(女性)の印象は悪いでしょうか。 FC2を選んだ理由はテンプレートの多さと使い勝手の良さです。 ほかのブログのほうが無難ですか?

  • アダルト系のブログをFC2で上手く運営する方法

    萌え系アイドルのお宝画像やエッチな動画を配信するブログをFC2で立ち上げようと昨日から作業を始めました。 (今はまだブログに何の中身も無い状態です) どなたかご興味ある方、良いアイディアがあればどうか教えて下さい。

  • FC2 アダルト ぼかし

    FC2のブログに限らず、アダルトジャンルのブログ(それ以外も含む)をみ見てて思ったのですが、局部画像がかなり薄消し、もしくはほぼ無修正の画像をそのまま使用しているブログが沢山ありますよね。 これらのブログって違法でないのですか? 個人的にはうれしい・・・って訳じゃありませんが、なんだか気になって・・・ 愚問でスミマセン。 どなたか教えてください。

  • FC2ブログの画像について

    FC2でブログをやっています。 主に(ってか100%)携帯から更新しています。 画像なんですがUPして見れる時と見れない時があるのです。 同じ携帯で写真を撮って、同じようにUPしているので原因がわかりません。ちなみにパソコンでは画像は見ることができます。 原因がわかる方いましたら教えてください。 (ちなみに画像のサイズも大きくないです 500kb以下)

  • FC2ブログ 画像のアップロードについて

    FC2ブログ 画像のアップロードについて 画像(jpg)をアップロードしたいのですが、ファイルが大きすぎます、とでてアップロードすることができません。 500kb未満に抑えているのですが・・・ 自分なりに調べたところ、アダルトジャンルは250kb以下という制限があるそうなのですが、 前からアダルトジャンルで、以前は普通に250kb以上500kb未満でもアップロードできていました。 何が問題なのでしょうか?

  • FC2ブログへの画像投稿がめんどくさい

    Mac osXです。 画像編集には、オンラインの画像編集ソフト、「picnic」http://www.picnik.com/app#/home/welcome を使用しています。 FC2でブログを持っていますが、画像をのせるのが面倒で困っています。 今、私がやっている方法は、 1 デジカメで写真をとる 2 Macにとりこむ(iphoto) 3 ブログ用にはそのままだと大きいので、picnicで編集して小さくする 4 FC2で1つ1つ画像を選んでアップロード 5 まだ大きい場合FC2の画像縮小サービスで1つ1つ選んで縮小 6 もいっかいアップロード??    ・・・めんどくさい! となって、画像をほとんどのせなくなりました。 私のやり方がへたなんですねきっと。 1つ1つ選んでアップロードしなくてはならないというのは どのブログも同じでしょうか? 以前アメーバでブログを持っていたときは、携帯からも簡単にアップできたし もちろんMacにとりこんだものも簡単にとりこめて、何枚も選んで一気にブログにアップしたりも可能でした。 FC2がややこしいのでしょうか?これが一般的なのでしょうか。 アップロードするまでの画像の保存方法が適切じゃないのでしょうか。 より簡単な画像アップロード方法がありましたら 教えていただけたらうれしいです。

  • FC2ブログの書き方について。

    FC2ブログを始めたばかりです。 高機能テキストエディタを使用しています。 いろいろ戸惑っているので、アドバイスしてください。 http://orangelemonsoda.blog.fc2.com/blog-entry-4.html この記事についてお尋ねします。 (1)記事編集中に改行(Enterキー)を一度すると、2行空白ができることがある。 その時のプレビューには1行だけ反映されてたりする。 (2)エディタ上で改行により1行空白にしているのに、プレビューでは空白がないことがある。 (3)PC表示とスマホ(iPhone)で改行の反映が違う。 PCでは一枚目の写真の下に空白なしにテキストが来ています。(こちらが意図です。) スマホでは一枚目の写真の下に空白が一行あり、その下にテキストがあります。 (4)画像にリンクがついてくることがあります。 『ファイル管理』→『この画像で記事を書く』→挿入された画像に続いてテキストを打ち込むと、その画像へのリンクがついてくることがあります。 リンクを解除したいです。 リンクがついてきたりついてこなかったり、統一したいです。 (5)写真にテキストを回り込ませたい。 二枚目の写真の右側に 『オーダーは一番人気と書かれたアメリランチ=¥1620。 食前酒 前菜盛合せ 焼きたてパン 本日のスープ 選べるパスタ 本日のお肉料理かお魚料理 デザート・ドリンク』 を移動させたい。 写真の上下の真ん中寄せにしたいです。 よろしくお願いします。

  • fc2ブログの写真を大きくしたい

    初心者です、よろしくお願いします! fc2ブログに写真をアップすると小さな写真になってしまいます。 http://cocorunn.blog121.fc2.com/ 数年前にもfc2を使っていたのですが、その時は <htm> <htm> こんな感じの記号に写真のデータを挟み込んでアップすると 画像が大きく表示されたのですが 数年間パソコンから離れていて忘れてしまいました。 どなたご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 他にも方法がありましたらアドバイスをお願いします。