• ベストアンサー

アダルト画像のモザイクの濃さの基準てあるんですか?

アダルト画像のモザイクの濃さの基準てあるんですか? 超薄消しみたいなのもありますけど

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251480
noname#251480
回答No.2

審査する団体が幾つかあり、その団体によって基準が多少あります。 具体的なデータや数字で言い表せるものではありません。 メーカー側がまず処理をした物を、審査する団体へ持ち込み、 審査する団体では実際に団体の人間が1本1本視聴してチェックします。 当然審査対象はモザイク以外にもあります。 メーカーが作った団体もあったりしますので、そういう場合は 公正な審査だとは言い切れません。 しかしやはり世に出回らせる以上、一定の基準は守られていることが殆どです。 守られていないと、たまにニュースに出る人達のようなことになります。

その他の回答 (1)

noname#228398
noname#228398
回答No.1

無いと思います。 モザイクの大きさも濃さもバラバラですし、おそらく倫理審査団体の認可が通るモザイクならOKなのでしょう。