• ベストアンサー

迷い猫の捕獲方法ですが、9日の日に家から少し離れたところから逃走しまし

迷い猫の捕獲方法ですが、9日の日に家から少し離れたところから逃走しました。 後ろ足が1本しかなく、見失ったところで捕獲しようと思います。 1週間めに置いていたえさがなくなっていました。すぐに捕獲器を置いたのですが、ダメでした。 おなかをすかせて捕獲器で捕まえるのか、何日かえさだけやって様子をみて捕獲器を置くのか、どっちの方がいいのでしょうか? 今のところ近所には、家がなくいるのかもわかりません。1日に何回も探しにいきますが、鈴の音も泣き声もしません。食べにきたのもうちの猫かどうか? 捕獲器で捕獲の方法しかないように思います。どうかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#126809
noname#126809
回答No.1

はじめまして!捕獲箱にマタタビをどうぞ、なかったらキユウイのつる!を置いて下さい。寄ってきますよ!違う猫も来るかも?

guronereo
質問者

お礼

ありがとうございます。いつも好きでやっていたまたたびの粉をやってみます。