• ベストアンサー

[イラスト]saiで使いやすいダブレット[ダブレットじゃなくてもいいで

[イラスト]saiで使いやすいダブレット[ダブレットじゃなくてもいいです] saiで使いやすく安いものを探しているのですがまだ使ったことがなくどれがいいのかがよくわかりません saiで使いやすく、かつ安く買えるものってあるのでしょうか?教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • draft4
回答No.2

逆に言えば、タブレットってWACOMの製品しかありません WACOMの製品で安いのといえばBAMBOOシリーズしかなくて http://tablet.wacom.co.jp/bamboo/bambootouch/index.html

shinya6301
質問者

お礼

ありがとうございます^^ WACOMしか出ていないんですね・・・はじめて知りましたw 結果その安いBAMBOODシリーズを購入することにします^^

その他の回答 (2)

• Mintcream
回答No.3

使いやすいというか、Wacom社の寡占状態ですから wacom社製品から選択するしかないでしょう やすいの、となるとホビーユースのbanbooシリーズしかないと思って良いと思います

shinya6301
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^: 結果ワコムの会社のものを使うことにしました^^ ご回答ありがとうございました

回答No.1

使いやすいといっても所詮慣れですから・・・ SAIを使っている方の多くはワコム製のタブレットを使っている人が多いようです。 私はワコムのBAMBOOを使っていますが、特に不都合は感じません。

shinya6301
質問者

お礼

回答のほうありがとうございます^^ 結果ワコムの会社のものを買うことにしました^^ 回答ありがとうございました