• ベストアンサー

SAI

SAI 失礼いたしますっ  SAI体験版のイラスト保存は可能ということですが、できるだけ高画質に画像のみを  保存し、ぴくしぶとかにうpするのはどうすればいいのでしょう?><  宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

PIXIVにアップロード可能な保存形式は、JPEG、GIF、PNGです。 SAIで保存するとき、「キャンバスを別名で保存」を選択し「種類」でJPEGかPNGを選びましょう。 あとは、PIXIVの画像を投稿から投稿してください。 画質については、普通に保存するぐらいじゃ画質は落ちないので大丈夫です。 基本的に、絵は描いたときの画質が最高画質です。 すでにある絵の画質をあげる事は出来ません。 画質をあげるには基本的に画素を下げます。画素をあげると画質が下がります。 簡単に言えば、絵の大きさを大きくすると線とかが荒くなって画質がさがり 絵を小さくすれば、それは軽減できるので画質がよくなります。 ですので、高画質にしたいなら、出来るだけ大きなキャンバスに描いてください。

sikieiki
質問者

お礼

ありがとうございます>< 助かりました!