• ベストアンサー

 SAI

 SAI 失礼いたしますっ  SAI体験版のイラスト保存は可能ということですが、できるだけ高画質に画像のみを  保存し、ぴくしぶとかにうpするのはどうすればいいのでしょう?><  宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

PIXIVにアップロード可能な保存形式は、JPEG、GIF、PNGです。 SAIで保存するとき、「キャンバスを別名で保存」を選択し「種類」でJPEGかPNGを選びましょう。 あとは、PIXIVの画像を投稿から投稿してください。 画質については、普通に保存するぐらいじゃ画質は落ちないので大丈夫です。 基本的に、絵は描いたときの画質が最高画質です。 すでにある絵の画質をあげる事は出来ません。 画質をあげるには基本的に画素を下げます。画素をあげると画質が下がります。 簡単に言えば、絵の大きさを大きくすると線とかが荒くなって画質がさがり 絵を小さくすれば、それは軽減できるので画質がよくなります。 ですので、高画質にしたいなら、出来るだけ大きなキャンバスに描いてください。

sikieiki
質問者

お礼

 ありがとうございます>< 助かりました!

関連するQ&A

  • SAIの

    SAIの   お絵かきソフトSAI体験版って画像の保存は可能ですか? 出来れば高画質でぴくしぶとかに  アップできるようにしたいと思っています。   宜しくお願いします。>< 

  • SAIの作品をメールで送る

    誕生日の友達にイラストツールSAIで描いた絵をメールで 送ったんですが、その絵が見られないようなんです(汗) 描いた作品は「(タイトル).sai」で保存してあるのですが、 見られるようにメールで相手に送る方法が全く分かりません。 わたしが使って描いたSAIは無料の体験版のようなソフトなのですが、 体験版では相手にメールで見せるのはできないのでしょうか? もしできるとしたら どのようにしたらメールで見ることができるように できますか?

  • コミスタからSAIへの画質をどうにかできませんか?><

    コミスタからSAIへの画質をどうにかできませんか?>< SAIで漫画を描こうとおもっています。 コミスタは使いにくいので、絵をSAIで描いてトーンや台詞などをコミスタで描く。 そしてそのトーンと台詞をSAIへ持ってくるという作業なのですが、コミスタで保存した画像をSAIで読み取るとき画質が結構荒くて目立ちます><; SAIで読み取った画像を解像度設定のとこでいじっても画質は変わりませんでした。 コミスタでの解像度を1200にして保存しても、SAIに持ってくるとやはり画質は悪いです;w; それなら最初からコミスタで描けばいいじゃない、と言われそうですが個人的にコミスタは機能が複雑で絵も描きにくく、とても使いにくいんです;; でもトーンやセリフが充実してるのでSAIで漫画を描く手助けにしようと思っています。 ですがこう画質が荒いんじゃ使い道がありません;; どうにかして画像の画質を上げる方法はありませんか?

  • SAIとイラストスタジオってどう違いますか?メリットとデメリット教えて

    SAIとイラストスタジオってどう違いますか?メリットとデメリット教えてください。私は Photoshop Elements 持ってます。SAIの体験版やってみたんですが線が描きやすかったです。SAIとイラスタどっち買うか迷ってます。

  • SAIの体験版はずっと使えますか?

    SAIの体験版はずっと使えますか? 書いた線画に色をつけたいのですが、イラスト作成ソフトにSAIの無料体験版を使いたいと思っています。 無料体験版は30日間限定で使えるという話ですが、 使えなくなったらインストールしなおすとまた使えるようになりますか。 はじめはずっとそのつもりでいたんですが、「期間が過ぎると二度と使用できなくなります」という表記が気になってしまって・・・ また、インストールしなおすとまた使用できるようになるとしたら、はじめの30日間で作成したファイルを次の30日間使えるインストールしなおしたソフトで再び使用できるのでしょうか。 これは画像ファイルを生成するのとは別に、作業用として専用の形式のファイルを書き出す場合に限ってのことですが。 使ったことがないのでおかしなところもあるかもしれませんが、よろしくおねがいします。

  • SAI購入方法と絵をiPhoneに保存する方法は?

    現在ペイントツールのSAIというソフトの1か月無料版を使用しています。 操作の方法や使い方が自分に合っていたので、1ヵ月の無料が切れる頃に 有料版を購入しようと思っているのですが、 SAIを有料で購入する場合、月額料金なのでしょうか? 5000円ほどの値段らしいので、近くのコンビニにて支払う予定です。 そしてもう一点SAIについて質問があります。 SAIで描いたイラストを保存して、その画像を携帯のiPhoneにも保存したいのですが、 どのような手順でiPhoneに入れたらいいのでしょうか? iPhoneとパソコンを繋ぐと、画像の取り込みなどの表示が出ますが 画像を押したまま移動させても保存できませんでした。 保存形式はJPEGを主に保存しています。 以上の2点のSAIについて質問させてもらいました。 分かる方が居ましたら回答してもらえると助かります。

  • SAIでこのような絵を描く事は可能?不可能?

    http://www.nicovideo.jp/watch/sm12657898 Painterを使用してこちらの方はこのような絵を描かれているのですが、SAIでこのような厚塗りを 描く事は可能でしょうか?それとも不可能でしょうか? Painterは価格が高く、体験版で使用したのですが使いづらいうえに動作が重かったので、 SAIを購入してイラストを描いています。 URLに貼った方が描いている厚塗りがSAIで出来るなら是非挑戦してみたいので、 回答の方をよろしくお願いします。

  • SAIの線画は、なめらかにかけるのでしょうか?

    私は今、pixiaを使ってスキャンした画像を色付けしているのですが・・・ パソコンで線画を描きたいとおもい、いろいろ調べてみました。 pixiaは線画を描くには向いてないとのことで、『SAI』が線画にとても向いている。とのことを聞きました。 私の勝手に憧れさせていただいている方もSAIでいろいろやっているらしく、とても線画もなめらかで綺麗です。 購入を考えたので、体験版をダウンロードしてみたのですが・・・ どうも私の憧れている方々のように線画がなめらかにかけません。 なんだかガタガタになってしまい、とてもじゃないですが他の方々と同じようなものを使っているようには思えなくて・・・;; どうすればSAIで線画がなめらかに描けるのでしょうか?? 御回答、よろしくお願いいたします。

  • SAI2を購入したいのですが、どこから買えば?

    線をより滑らかに引けるようになったとか、友達から聞いて、早速購入しようと思ったのですが、「SAI2がついに出た」と言ったようなスレッドばかり検索に引っかかって、なかなか見つかりません。テスト版が出てるという情報が一番多く見受けられるのですが、もしかしてSAI2の完全(とまではいかなくても)製品版というのは、まだ出ていないのでしょうか?テスト版(sai2-20131210-64bit.zip)のようなものをダウンロードしてはみたのですが、本当に未完成で、画像読み込みはおろか保存などの機能も殆どありませんでした。そもそも製品版なら、インストールする手順が絶対にあるはずなので、どこかのサイトから、従来のSAIのようにインストールプログラムファイルをダウンロード、インストールし、お金を払えば製品版ユーザーとして使えるようになるはずなんです。どなたかお詳しい方、SAI2の製品版は既に出回っているのか、それともまだテスト段階で、とても実践に使えるものではないのか、教えていただけませんでしょうか?もし製品版が出回っているなら、それをインストールする手順を教えていただきたいのです。

  • sai形式で保存し忘れてしまったら?

    SAIで画像ファイルを読み込み、それの上にレイヤ2を置いて、レイヤ2で下にある画像をなぞっていく作業をして、一息つこうかと「キャンバスを保存」を選択したのですが、後で、sai形式で保存しないと作業データは保存されないと聞き、急いで見てみたら、やはりレイヤ1とレイヤ2が重なって一つになった不細工なイラストデータになってしまっていて、これを要らないところ(レイヤ1)だけ地道に消していくというのは気の遠い話です。今更sai形式に戻せません。どうすれば、レイヤ2の部分だけを取り出せますでしょうか?SAI以外のソフトとかでも全然OKです。なるべく綺麗に取り出せたらいいです。ちなみにレイヤ2は茶色の線画です。茶色の部分だけ残してそれ以外は全て消してしまえる機能とかないでしょうか?よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう