• ベストアンサー

風呂場のタイルの上に白い塊ができてしまいました。除去の方法と予防の仕方

風呂場のタイルの上に白い塊ができてしまいました。除去の方法と予防の仕方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#124369
noname#124369
回答No.1

白い塊というのは、「水垢」だと思います。ホームセンターなどで専用の『水垢除去クレンザー』が販売されてますから、それを使えば綺麗になりますよ。 予防としては、 ・風呂場を乾燥させておく (溜まった水滴が水垢の塊のもと) ・タイルを定期的に洗い、水流れを良くしておく (汚れていると水流れや乾燥が悪い) ですね。

nyancheese17
質問者

お礼

クレンザーに酢をまぜたのでみがいてましたが、専用のクレンザーがあったんですね。ありがとうございます。