-PR-
解決済み

風呂場のタイルの張替えについて。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.23860
  • 閲覧数3578
  • ありがとう数22
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 57% (45/78)

風呂場のタイルを張り替えたいのですが、プロに見積もりを出したら、すごーく高かったので、自分でやろうかなと、考えています。
どなたか、手取り足取り初心者にも解るように教えていただけませんか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

タイルのDIY(自分で直す、作る)と言うページが有ります。
ご参考にご覧ください 。
お礼コメント
yae2000

お礼率 57% (45/78)

とても参考になるページを教えていただきありがとうございました。がんばってみます。
投稿日時 - 2001-01-03 20:09:57
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 11% (1/9)

私も自分でやったことがあります。材料はホームセンターで手に入りますが、値段的には近くの専門業者からのほうが安く、その上アドバイスももらえました。 浮いているタイルは完全にはがした方がいいです。金槌とかでたたきました。そして、周りの目地の間隔から同じようなサイズのタイルとタイルセメントを購入します。セメントの撹拌は捨ててもいいようなバケツ用のものに規定の水量でよく溶かして刷毛を使って塗り、タイルを貼ります ...続きを読む
私も自分でやったことがあります。材料はホームセンターで手に入りますが、値段的には近くの専門業者からのほうが安く、その上アドバイスももらえました。
浮いているタイルは完全にはがした方がいいです。金槌とかでたたきました。そして、周りの目地の間隔から同じようなサイズのタイルとタイルセメントを購入します。セメントの撹拌は捨ててもいいようなバケツ用のものに規定の水量でよく溶かして刷毛を使って塗り、タイルを貼ります。目地用のこてもあった方がいいですが、使い捨てのスポンジと布きれを多めに用意した方がいいですよ。
お礼コメント
yae2000

お礼率 57% (45/78)

ありがとうございました。がんばって、やってみます。
投稿日時 - 2001-01-03 20:11:28


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 21% (48/221)

もしyae2000さんの家の浴室のタイルが小さなタイルでしたら、GOです。やってみると比較的簡単にできるでしょう。あらも目立ちませんし。 一方、最近流行の大きいタイル(100角以上)でしたら結構難しいです。 ...続きを読む
もしyae2000さんの家の浴室のタイルが小さなタイルでしたら、GOです。やってみると比較的簡単にできるでしょう。あらも目立ちませんし。 一方、最近流行の大きいタイル(100角以上)でしたら結構難しいです。
お礼コメント
yae2000

お礼率 57% (45/78)

がんばって、やってみようかなと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-03 20:08:43
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 7% (1/13)

私は庭にお風呂場を作りましたが、その時にタイル張りを いろいろ考えましたが、素人では無理そうなのと、地震時に、剥がれ落ちる危険があるのと、とにかく高価になるので、あきらめました。結局、床と天井は樹脂パネルを使い、床は、ビニール製のシートを使用しました。 回答にはなりませんが参考までに ...続きを読む
私は庭にお風呂場を作りましたが、その時にタイル張りを
いろいろ考えましたが、素人では無理そうなのと、地震時に、剥がれ落ちる危険があるのと、とにかく高価になるので、あきらめました。結局、床と天井は樹脂パネルを使い、床は、ビニール製のシートを使用しました。
回答にはなりませんが参考までに
お礼コメント
yae2000

お礼率 57% (45/78)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-03 20:07:01
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ