• ベストアンサー

賞状に載せる日本文の英訳を教えてください。

賞状に載せる日本文の英訳を教えてください。 文章は、 あなたは 第○回 ○○○○ において 頭書の通り優秀な成績を収められましたので ここにその栄誉をたたえ表彰いたします。 です。回答お願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IXTYS
回答No.2

あなたは 第○回 ○○○○ において、頭書の通り優秀な成績を収められましたので ここにその栄誉をたたえ表彰いたします。 これが英語になると、 You are awarded the Golden grove trophy to your outstanding performance shown at 57th XYZ Convention held on April 1, 2010 at Tokyo AAA Center sponsored by Tokyo Chamber Commerce. Congratulation. と具体的に表記します。 従って賞品を具体的に記載し、そのイベントでどういう賞を取られてのかをも記載します。  白鵬関 あなたは平成22年夏場所において15戦全勝の素晴らしい成績で優勝されました、 これを表彰し、天皇賜杯を贈ります。 平成22年5月23日。 日本相撲協会 理事長 武蔵川○○ Dear Grand Champion Hakuhou You are awarded the Emperor trophy to your outstanding performance of 15 straight wins at the summer league held from May 9th to May 23rd of 2010 sponsored by Nippon Sumo Association. Congratulation Sincerely Musashigawa XXX Chairman of Nippon Sumo Association

mee718
質問者

お礼

とても具体的に細かな説明もいただきありがとうございます。 やはり具体的な説明が必要なんですね。 これで解決です! 長いご説明文 お手数をお掛けしました。 本当に感謝致します。

その他の回答 (1)

noname#231624
noname#231624
回答No.1

Certificate (of ...) In honor of your outstanding excellence on the Nth ... [name of the competition?], we hereby present you with this certificate (of ...). とか?

mee718
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 英文だといろいろな表現があるので迷ってしまって。。。 参考にさせていただきます。