• ベストアンサー

Googleの"Text 4 Free"と言う機能がありますが使用の仕

Googleの"Text 4 Free"と言う機能がありますが使用の仕方をご存知の方がいらっしゃましたら是非教えて下さい。国内では受信は難しいのだとおもうのですが、国内から海外へは送信出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitoon
回答No.1

Googleの"Text 4 Free"と言う機能を使った事はありませんが ネット上にはパソコンから無料で携帯電話に Text(SMS)が送れるサービスが沢山在ります。 全ての携帯電話に送れる訳ではなく そのサービスからの Textを受け取る契約が出来ている携帯電話会社の携帯電話だけに送る事が出来ます。 日本だとシフトバンクの携帯電話が 多くのパソコンからの Textに対応しています。

mec60ans
質問者

お礼

ヨーロッパの知人がSMSで画像を送信してきますが、SMSは有料の上に慣れていないのでなんとなく躊躇しています。無料のSMSを是非使ってみたいと思います。ありがとうございました。