-PR-
解決済み

メールのアカウント機能について

  • 困ってます
  • 質問No.39526
  • 閲覧数29
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (99/132)

現在、フリーメールを使用しているんですが、送られてくる内容を自動的に別の所に送るアカウント機能について教えてください。

例えば、gooのフリーメールと自分のパソコン内のOEとして
1.フリーメールで受信→ローカルのOEに送信
2.ローカルのOEで受信→フリーメールに送信
上記を行いたいんですけど、可能でしょうか?
その時に必要な情報等も教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 43% (178/410)

gooや、その他のフリーメールでは、以前と違って自動転送設定が出来なくなっています。ブラウザで確認して、手動で転送するしかありません。新着メールのお知らせだけならメインアドレスに通知できます。

もしメーラーにOE5.0以上を使ってるのなら、hotmailを使ってはどうでしょうか?それならばOEで送受信出来るので、転送の手間も省けます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 43% (178/410)

追加で補足します。YAHOOのフリーメールのみ、自動転送とOEなどで送受信出来る設定を選んで設定出来ます。