• 締切済み

この樹木名はなんでしょう?

この樹木名はなんでしょう? 自宅敷地に生えてきました。敷地は1年前に雑木林を宅地にしたので、そのときの名残が、この幼木だと思います。 1年前は、画像に写っている丸いワッカと同じくらいの高さでした。今は全高30センチ程度です。 色々な図鑑などを調べましたが、幼木の画像が載せられているものが無く、分からず仕舞いです。 どなたか、分かる方がいらしたら、ご教授ください。

みんなの回答

• mikao
回答No.1

ウメモドキき木の幼木だと思いますが、花が咲くまで分かりません。 http://www.weblio.jp/content/%E3%81%86%E3%82%81%E3%82%82%E3%81%A9%E3%81%8D

gold_happy
質問者

お礼

早速のご回答と、素敵なhpのご紹介、ありがとうございます。 こんな赤い実を秋口に見ることが出来たら、どんなにかウレシイことかと感じました。 ありがとうございます。