• 締切済み

ぽっこりお腹について質問です。

ぽっこりお腹について質問です。 私は幼い時からお腹がぽっこりしています。中学時代の部活にてハードな筋トレをしてもお腹はぽっこりのままでした…。今も勿論そうです。このお腹のせいで自信が持てないです…なんで引っ込まないのでしょうか…小学生の時ダイエットにはまってガリガリの時もお腹だけは脂肪がありました。本当悩んでいます。引っ込ますいい方法やアドバイスなどあれば教えて下さい。ちなみにぽっこりお腹には子宮筋腫も有り得るみたいで生理不順とたまに性交痛(最近はしていませんが…)もあるのでちょっと心配しております。一応私の身体スペックも書いておきます。お願いします。 21歳女性です。 身長160センチ 体重53キロ ダイエットもするつもりです。しかしダイエットしてもぽっこりが無くなるとは思いません。(街中のスタイルが良い女性もお腹だけは出ていたりしますし、逆に太っていてもお腹が平らな人もいますから…)

みんなの回答

• korocyann
回答No.2

きっと胃下垂ですよ。     病気という大そうなものではありなせんが、病院でレントゲンを撮ってもらえば胃が下がっているか判ります。 胃下垂ならダイエットしてガリガリになっても腹はぽっこりのままです。横隔膜を鍛えて胃を上げれば治ります。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 姿勢が悪くないですか? それとお腹とかわき腹の筋肉(特に女性は弱いそうです)がないことで 支えきれずに出てしまうことも多いそうですので もしも時間と余裕があれば バレエを習ったりするといいですよ