• 締切済み

ぽっこりお腹について質問です。

ぽっこりお腹について質問です。 私は幼い時からお腹がぽっこりしています。中学時代の部活にてハードな筋トレをしてもお腹はぽっこりのままでした…。今も勿論そうです。このお腹のせいで自信が持てないです…なんで引っ込まないのでしょうか…小学生の時ダイエットにはまってガリガリの時もお腹だけは脂肪がありました。本当悩んでいます。引っ込ますいい方法やアドバイスなどあれば教えて下さい。ちなみにぽっこりお腹には子宮筋腫も有り得るみたいで生理不順とたまに性交痛(最近はしていませんが…)もあるのでちょっと心配しております。一応私の身体スペックも書いておきます。お願いします。 21歳女性です。 身長160センチ 体重53キロ ダイエットもするつもりです。しかしダイエットしてもぽっこりが無くなるとは思いません。(街中のスタイルが良い女性もお腹だけは出ていたりしますし、逆に太っていてもお腹が平らな人もいますから…)

みんなの回答

  • korocyann
  • ベストアンサー率41% (16/39)
回答No.2

きっと胃下垂ですよ。     病気という大そうなものではありなせんが、病院でレントゲンを撮ってもらえば胃が下がっているか判ります。 胃下垂ならダイエットしてガリガリになっても腹はぽっこりのままです。横隔膜を鍛えて胃を上げれば治ります。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 姿勢が悪くないですか? それとお腹とかわき腹の筋肉(特に女性は弱いそうです)がないことで 支えきれずに出てしまうことも多いそうですので もしも時間と余裕があれば バレエを習ったりするといいですよ

関連するQ&A

  • 彼女のお腹の出っ張りについて

    彼女の身長は158cmくらいで体系もほぼ普通です。ただ外見上明らかにお腹だけやや出っ張っているのです。だた内臓脂肪で太っているのなら腹筋運動などしてお腹を引っ込めることもできるでしょう。しかし本サイトで検索してみると子宮筋腫、卵巣腫瘍などの病気のために出っ張っていることもあるようなことを書いてありました。もし病気であれば彼女に治してほしいのですが、ただ太っているのであればなんだか彼女を傷つけるようで言い出せません。 彼女にそれとなく聞き出す方法はあるでしょうか? 女性で子宮筋腫、卵巣腫瘍などの病気の方、これらの病気はちゃんと治療すれば治りますよね? またなにか特徴的な症状などがある場合教えていただけないでしょうか?(もし体力的に問題があるのならデートでもあまり遠出などは避けた方がいいと思うので)

  • ぽっこりお腹

    19歳 女です。とても悩んでいます。 159センチの49キロです。周りの人からは かなり細いと言われます。 私は小さい時から お腹だけがぽっこりと出ています。胸の下から脚の付け根まで妊婦さんみたいです。子宮のあたりもぽっこり張っています。他のところは細いのに お腹だけが出ています。 つまめる感じではなく、ぱんぱんに張っています。 胃下垂や便秘でもないです。ガスが溜まっているということも考えられません。 やはり脂肪なのでしょうか?小さい頃から気にしていて腹筋もやっているし、小学生の頃からバレーボール部で部活もやっていました。運動不足ということもなかったと思います。 何度ダイエットしても お腹だけは引っ込みません。病院へ行った方が良いのでしょうか?それとも運動でどうにかなるものなのでしょうか? 本当に悩んでいます。

  • お腹回りの脂肪を落としたいですが

    以前こちらで質問しました。 その際はありがとうございました。 http://oshiete.nikkeibp.co.jp/qa5426149.html 肉体改造したい気はありますが、なにぶん3月にお腹を切る為、 もう少しお腹の脂肪を落としたいと考えています。 もっぱら脂肪がついているのがお腹周りと太股内側です。 それ以外は全体的に締まってきたとは思うのですが・・。 1)最近仕事が忙しいこともあり、週に1度、いけて2度、スポーツクラブに通っています。 専門のジムに通っても後2ヶ月というリミットが見えているので、通うなら退院後、体力が戻ってきてからと思っています。 2)あまりダイエットの知識がないので、あるサイトの書き込みも読んだりしているのですが、全然語彙が理解できなかったりでついていけてません。 3)ただし、下手に有酸素をやるよりも筋トレする方が良いのだろうという結論にいたり、今はもっぱら筋トレ重視です。 軽く有酸素をしてからは、なるべく自分の限界に近い重さにチャレンジしてます。結構好きだなぁと感じています。 4)相変わらず体脂肪計はイマイチの数値でありますが、自分的にはかなり脂肪は落ちているはず?!と思うので、体重が変化しないことや体脂肪計がイマイチなのは気にせず筋トレに励んでいます。 一番効果があっただろう部分はお尻で、椅子に座るとでっぷりと広がっていたお肉の塊が減り、座ってもさほど広がらなくなりました。 5)家ではスクワットや腹筋をやっています。 勿論ジムでは筋トレで、体がアンバランスなので不安な部分はウエイトは軽めではありますが、下半身は負荷かけてやってます。 もう少し筋肉がついたら、今度は食事量を落としてダイエットをすれば良いのだろうぐらいの曖昧な感じですが・・・どれぐらいのダイエットをしたら良いのかわかりません。 今は、ほとんど食事を気にすることなく3食食べてます。  今日はお雑煮(餅2個)昼、ぜんざい(餅2個)、お鍋という感じの食事です。 体重は53キロ前後だと思います。 今の自分の筋肉量がどれだけあるかもわからないので、下手にダイエットをしすぎると筋肉も脂肪も落ちるだろうと思うのですが、 今から2,3キロ落ちるぐらいのダイエットをして、それからまた食事を戻しての運動をしようと思ってます。 (ダイエット中も運動はします) それにしても、お腹周りの脂肪が全然落ちません。 それでも昔よりは落ちましたが、つまむと厚くて、これを薄くするのが目的で始めたダイエットです。 1年以上前から、お腹を切るためだけに頑張ってきました。 なんとかもう少しばかりお腹周りを落としたいのですが。 難しいかなぁとは思っていますが・・。 できれば何かあればご指導いただけたらと思います。 退院後、体調が戻ったら、その時は筋肉も随分落ちているでしょうし、 スポクラでなく、ジム通いを考えております。 なので今はもうしばらく自己流でやろうと思っています。 よろしくお願いします。

  • お腹がぽっこり…、病院に行くべきラインは?

    急にお腹がぽっこりした時は子宮筋腫などを疑ってみるのも必要、と言われますが、何らかの病気なのか太っただけなのかわかりません。アドバイスをお願いします。 5月ごろ→39キロ 8月ごろ→42キロ 現在  →45キロ お腹は妊娠してるんじゃないか、と思うくらいぽっこりしています。 たまに微妙な痛みがあるようなないような。(腸が動いてるだけのような…) ここ何年かは42キロが平均で、5月ごろは太りたくてたまりませんでした。 8月ごろから急に太りはじめましたが、そのほとんどは脂肪と思われお腹周りだけが太りました。 卵巣に嚢種ができやすい体質ですが、5月の段階で0でした。筋腫も0でした。 仮に嚢種だとして、半年で外見でわかるほど大きくはならない、と思っていたのですがどうなんでしょう? 太っただけとも思うのですが。

  • お腹まわりの脂肪を取りたい

    お腹まわりの脂肪を取りたい こんにちは。30前半の男です。 29歳ぐらいのとき体重96キロほどあり、一念発起で一年かけて67キロまでダイエットを成功させました。 しかしそれから2、3年たちますが、どうしてもお腹周りの脂肪がとれません。 身長171センチ、中肉中背、運動もジムに通って一週間に2,3回、1時間ほど筋トレなどをやっています。 食事もそこそこ気を使っているつもりです。 でもお腹周りだけは変化がほとんどみられません。どうしたらいいのでしょう? トレーニング方法や、ダイエット方法、整形外科てきなものまで、なんでもアドバイスお願いいたします。

  • 子宮筋腫手術後のお腹のハリ

    昨年12月に開腹で卵巣のこし子宮筋腫を摘出しました。 経過は順調ですが、お腹のハリが気になります。もともとメタボなお腹なのか、ハリと脂肪とでウエストが90cm超えて、妊婦ばりなお腹になり、(ちなみに全体の体脂肪は35とやや肥満ですが) お腹のハリなのか脂肪なのか気になってしかたないです。婦人科にいくべきか、内科でCTとってもらうか… どなたかアドバイスよろしくおねがいします!

  • 男性のおなか

    お酒の飲みすぎでおなかがポコッて出ています・・。いちよう今腹筋等の運動を始めているのですが・・。女性とはまたダイエットの仕方は違うのでしょうか?効果的なおなかの脂肪の取り方を教えて下さい!!

  • お腹だけを痩せさせる方法

    20代女性です。他のところは痩せているのに、お腹だけが臨月の妊婦のように出ています。 あまりに変な上、そんなに食べてもいないのに、急にそんな体形になったので、病院でもみてもらいました。まだら脂肪肝と言われ、医師はすぐ「鎮痛剤をたくさん飲んでいませんか?」と言い、説明書よりも多く市販薬を乱用していることを伝えました。 それから鎮痛剤を乱用しないよう努力することと、食事内容の見直し、筋トレを積極的に行い続けもう一年以上になります。それなのに、体重も見た目も一切変わらないまま…。 肝臓の方も、ダイエットに成功すれば治る程度だと言われているのに、全然変わりません。 見かねて母が通販のダイエット商品を購入して飲まされたのですが、1kgも減りません。 筋トレは、Youtube等で見ているものを真似しているのですが、一日30分~1時間くらいやります。毎日合計30分以上通勤で歩いています。 それでも落ちない頑固な脂肪…。なんとかならないでしょうか…。 ダイエットに詳しい方、お願いします…。

  • 子宮摘出術とお腹の脂肪吸引って。

    笑われるかもしれませんが、真剣に悩んでいます。 近々、子宮筋腫の手術(帝王切開3回しているため開腹して子宮全摘)を受けるのですが、この話を友人や同僚(内科系の病院)に話すと、必ずと言って良いほど「ついでに、お腹の脂肪も取ってもらったら?」と言われます。 今日は職場の内科医にも同様のことを言われました。 しかし「ついでに・・・」と言っても、子宮摘出は婦人科分野で脂肪吸引は、どちらかといったら美容形成外科の分野ですよね? いくらなんでも、無理じゃないですか?って内科医に聞いたら「最近はそういうことも出来るって聞いたよ?」とまで言われました。 これって、本当に出来るものですか?? 私自身、『ぽっこり突き出た下っ腹(分厚い脂肪)』が長年のコンプレックスだっただけに、筋腫の手術のついでに脂肪吸引出来るのなら、次の受診の時に、恥ずかしいけど思い切って婦人科の先生に申し出ようと思っています。 ご回答宜しくお願いします。

  • いっこうにお腹がへこまない

    今年からダイエットして 183の97あった体重が90弱にまで落ちました。 筋トレもがんばったのでベンチプレスで100キロはあがります。 精密な機器で測ったら体脂肪は18で、全体的な身体のランクはプロアスリート並とでました。 その意味が特に意味がないこともわかっていますが。 しかしいくらや減量や筋トレしても(一応効率的なやり方の把握はしてるので筋力が増えながら減量できた) お腹がおっさんです。まだ20代なのに。 ポロシャツなどを着ると腕や胸の筋肉があるので がっちりした理想の体型にはなるのですが おなかが50代というのでしょうか ものすごいでています。胸よりもでています。 オードリーの春日のような姿勢になればでていないように見せることは出来ます。そりゃあたりまえですが。 腹筋や背筋はもちろん、大腰筋も鍛えています。 しかしウエストは多少縮まったものの一向にだらしないおなかです。 自意識過剰ではないです。 どうやったら締まったお腹になるのか・・・ まあ脂肪の燃焼というのが一番にくるのはわかっています。 30分走るとか1時間走るとかが一番重要なんですかね。 自転車でたまに100キロ以上走ったりもしてるのですが。 しかしここまでうまくやれてきたので今の方向性は間違ってないと思うんですがね。 ファッションで隠すことはできますが、それはちょっと お腹以外はかなり仕上がってると言ってもおかしくはないです。 よろしくお願いします。