• 締切済み

男性のおなか

お酒の飲みすぎでおなかがポコッて出ています・・。いちよう今腹筋等の運動を始めているのですが・・。女性とはまたダイエットの仕方は違うのでしょうか?効果的なおなかの脂肪の取り方を教えて下さい!!

みんなの回答

  • s_papa
  • ベストアンサー率48% (190/392)
回答No.1

腹筋運動だけでお腹の脂肪を効率よく取ることは難しいです。 腹筋運動で筋肉を付けて基礎代謝を上げ、有酸素運動で直接脂肪を落としてください。 有酸素運動とはウォーキングやジョギング(話ながら走れるような速度)のような軽負荷な運動の事です。 お腹が出ているとの事ですが、男性の場合大抵は内臓脂肪です。内臓脂肪は付きやすいですが、落とすのも比較的楽なのです。なんといっても消化器の周りに付いた脂肪なので、血管が回りに沢山あるので効率よく燃焼しやすいのです。ただし皮下脂肪と異なり、糖尿病などの生活習慣病を誘発しやすいので要注意です。早めになくしてしまいましょう!(女性の場合は多くの場合が皮下脂肪で生活習慣病の危険度は小さい) 出来るだけこまめに歩いてください。出来れば1時間くらいウォーキングするのが望ましいです。また、食事は腹8分目にしてください。そうすれば大体1ヶ月で3kgのペースで体重を落とす事が出来ます。3kgの脂肪といえば物凄い量です。(バターは1箱250gなので12箱分の体積です) 信じて継続すれば必ず結果がでますので、是非信じて実行してみてください。継続は力なり!です。 頑張りましょう!!!

gonesh06
質問者

お礼

めちゃくちゃ参考になりました!!もともと痩せてたほうなのでちょっとお腹がでてきたら焦ってしまって・・。 地道に頑張ってみます!!

関連するQ&A

  • お腹の脂肪がなかなか落ちません。

    運動を続けると、足やウエストは引き締まりやすいのにお腹の脂肪だけはなかなか落ちてくれません。 たっぷり脂肪がついてるので簡単には落ちなさそうですが、ウエストが締まるのにお腹が出てるというアンバランスな状況が気になり暇さえあれば脂肪を揉んだりさすったりして温め、腹式呼吸や軽い腹筋運動などしてますが、脂肪燃焼させてお腹をすっきりさせるなら有酸素運動がベストでしょうか? お腹だけやたら出ていてアンバランスなので気になります。 よいお腹ダイエットがあればアドバイスお願いいたします。

  • お腹のたるんだ脂肪

    痩せているのですが 運動不足と年齢的(40)なものもあるのか お腹だけに脂肪がついてしまいました わき腹にはなく おへそ周りだけで 座るとプルプルとした 脂肪が摘めます。 どうにか 無くしたいんですが 腹筋等やってみても変わりません・・ どうしたら効果的でしょうか? 体脂肪は16くらいです。

  • 自分のお腹の脂肪についてなんですが

    自分のお腹の脂肪についてなんですが 仰向けになりながら足を上げたり下げたりする腹筋運動を1日何分やれば痩せられますか?(脂肪の量はそんなに多くないです)また腹筋運動を続けた場合1ヶ月ぐらいで効果はわかりますか

  • おなかやせ

    こんにちは。 これまでにも多くの方が同じようなテーマついて質問をされているようなのですが、やはり私に合う回答が欲しくて投稿させていただきました。 私は19歳♀で、身長152cm、体重46kg で痩せてはないですが、特別太ってはいないと思います。 でもおなかのお肉がすごくて・・・それと、お尻の脂肪の落とし方も知りたいです。 腹筋は割とあるのですが腹筋はおなか痩せには効果がないと聞き、何か他のことを始めようと思っています。 有酸素運動が効果的とは聞いたことがあるのですがどうでしょうか?? そして効果があるならどのような運動がより効果的でしょうか?? お金のかからない運動法、またバランスボールは持っているのでバランスボールのおなかシェイプに適した利用法でもいいです。 やり方・注意点・組み合わせると効果のあがる運動、など詳しく書いて下さると幸いです。 回答お願いします。

  • お腹の皮下脂肪 ブルブルマシンとEMS

    お腹の皮下脂肪を落したい...です。 運動はしています。結構マッチョと言われますが、 自分ではお腹の皮が厚いのが気がかりです。 運動、食事など、そこそこ気遣っていますが、 お酒が大好きで...そのせい?かお腹の皮(皮下脂肪)が厚めです。 一応、腹筋割れてますが、皮が薄ければもっと理想です。 そこで機械に頼ろうか(^_^;)と思ったのですが EMS(低周波シグナルを流して筋肉を鍛える運動)と お腹前でブルブル振動(回転?)するタイプの どちらが、皮下脂肪に効果的ですか?

  • お腹の脂肪を減らす方法を教えて下さい!

    運動不足で、 お腹がだんだんぷよぷよしてきました!!!!!(T△T) お腹周りの脂肪を減らすのに、最も効果ある方法を教えてください! (腹筋は知ってますが…苦手で==) よろしくお願いします!

  • お腹の脂肪を取りたいです。効果的な方法を教えてください!

    ダイエットを始めて10日間が過ぎ、1kg減りました。 ダイエット前までは暴食+運動不足だったので、とりあえず夕食を少な目にし、仕事帰りは40分かけて歩いて帰ることにしました。 過度なダイエットをすると後が怖いので、あまり無理をせず、健康的に痩せることを目標に頑張っています。 そこで気になるのが、お腹の肉と背中の肉です。 もともと太めの体型ですが、最近は特に横腹と背中に肉が付き、それが気になってダイエットを始めました。 全体的に体重を減らしていき、同時に運動や筋トレ(?)などをして、無駄な脂肪も取りたいと思っています。 体重が減れば自然と脂肪も少しはなくなると思いますが、お腹の肉はそうもいかないように思えます。 なので、お腹と背中の脂肪を取る効果的な方法はありませんか? やはり普通に腹筋から始めた方がいいのでしょうか…。 どんなものでも構いませんので、よろしくお願いします。

  • ぽっこりお腹を平らにするには??

    私は4年間で-15kgのダイエットに成功しました。けれども下腹部がぽっこりしていて、食事後は妊婦さんのようになってしまいます。小さいころから太っていたので、皮下脂肪が落ちにくいのでしょうか?身長151.5cm、体重42kg、体脂肪17.6%で数字で見るとやせているのですが、バランスが悪いです。現在やっている運動としては、毎日ステッパーを20分以上、腹筋30回以上、股割り、ストレッチです。 あと、骨盤がゆがんでいると整骨院の先生にも言われたことがあり、実際足の長さが違うので、骨盤体操も行っています。 お腹の皮下脂肪を落とし、腹筋を鍛え平らなお腹を目指したいのですが、私の場合、具体的にどのような運動を行えばよいでしょうか?

  • お腹の脂肪

    お腹の脂肪が気になり、毎日腹筋を始めるようになりました。だいぶ腹筋はついてきたようなんですが、腹筋の上にある脂肪がいまいちとれません。どのような運動をしたらすっきりとれますか? また、腰周りの脂肪は背筋を鍛えればとれますか?

  • お腹が凹まない

    初めて質問させていただきます。 ダイエットを始めて1年になります。 ダイエットの内容は 夜食を食べない。 (朝はしっかり食べています) 食事も野菜を多く取り、ご飯は一食一杯でゆっくり食べるようにしています。 週3,4回ジムに行き30分のランニングと腹筋や腕立て伏せなどを合わせて1時間半くらいやっています。 始めた頃は体重が84キロ、体脂肪率23% 現在は75キロ、20%です。 まず、気になるのは、体重が減っているわりには体脂肪が落ちていない。 運動はしているのですが、筋肉も落ちているのかと思うと、ダイエット方法が間違っているんではないかと心配になります。 しかし、一番気になっているのは、お腹が凹まないことです。 現在お腹周り86cm。 完全にメタポです。 いつも外に出る時は、常にお腹をへこませています。(凹ませると78cmで、若干割れています) しかし、お腹の力を抜くとぽっこりとメタポ状態になります。 このお腹が本当に嫌で、3月くらい前から30分のランニング+腹筋に加えてエアロビもやり始めました(これも週3回くらい) しかし、なかなかお腹は凹みません。(体脂肪率も落ちません) お腹を凹ませる+体脂肪率を落とす何か言い方法はないでしょうか? また、なにかコメントがあればドシドシ書いて下さい。 よろしくお願いします。