• ベストアンサー

なんて褒めればいいのかわかりません(>_<)

bananan-kunの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

彼女と近い年齢(独身)です。 彼女がうれしいとかんじる点は人それぞれですので違うかもしれません。 最近一緒に働いていた20-23歳の男の人にいわれてうれしかった言葉や態度を書いておきます。 でも、言葉よりは若いなら母性本能くすぐる行動のほうがなんか彼女に近づけるような・・(そうおもうのは私だけかなぁ?) ●年上になると年下の人からの対応が敬語だったりとなんかさびしくもあります。 そんなとき、対等な立場で意見もらえるとうれしかったです ●落ち込んだ発言をしたときに、「僕はそうはおもいませんよ。○○だとおもいますよ。」とほめてくれた。 今まで心につかえていたものがとれたきがした。 つまり、彼女が落ち込むことがあったときに、彼女の支えになる?プラスになる言葉を言う。 ●朝のあいさつを笑顔で気持ちよく。これだけで1日中テンションあがりました。 同年代なら普通ですが、23歳の男の子にやられたらかわいくて母性本能くすぐります ●すごく疲れてぼーとしていたら、ジュースをかって持ってきてくれた。 小さな変化にきがついてくれたんだという点がすごくうれしかった。 ほか、毎日の会話のつみかさねがあったこともありますし、彼女の好みを知るといいですよ。 私であれば、話したくてすっごく少年漫画を勉強しました(笑) ほめる言葉もいいけど、自分のことをきにかけてくれてるという行動がなによりも癒されます わたしのきになっていた彼はどちらかというとプライドが高そうなタイプでした。 でも、なんかイライラっとした言葉を言われることあったけど、わたしの相手をしてくれるのがちょっと同僚として仲良くなったかんの愛情表現かなとおもって受け止めてました。 人柄みて実はすごく惚れてました。 彼は彼女いたし、契約の仕事だったので今ではあえなくてさびしいです。 4か月たってもまだ忘れられないんだなぁ・・これが(笑) 私が若かったらなぁ~と毎日かんじ、今では自分磨きしてます。 というわけで、アラフォーが20代にまじ恋した体験の中からうれしかった内容でした(笑)。 では、質問者さまうまくいきますように。がんば!

noname#112075
質問者

お礼

詳しく回答していただきありがとうございました(>_<) 母性本能をくすぐるような行動をしていきたいと思います(^^)

関連するQ&A

  • バツイチで再度結婚したい男性に質問ですが

    自分はバツイチであるにもかかわらず 出来れば相手の女性は初婚が良いって思ってる人いますか? 「処女じゃなくても出来れば 一度も他の男のモノになった事が無い女性が良い」 という願望もあるのでしょうか?

  • 年上の女性の接し方でお聞きしたいです_(._.)_

    時々質問しているので、前の質問と重なっているところもあると思いますがお願いします_(._.)_ 自分が27才男で相手が43才のバツイチ(娘16才)の女性です。付き合ってはいませんが2人や子供と三人でご飯とかもいける位の仲。 子供もことや仕事で相手の人は忙しく、後自分の不器用さもあり、上手く接せないのを悩んでしまいます(>_<) 結局は今の自分で精一杯接するしかないと思ってもいますが、心の持ちようや接する時に気をつけてあげれる所ありますか? 悩んでも解決しないし何をいってもやっぱり好きなので、前向きな意見のみお願いします_(._.)_

  • 女の人のバツイチは・・・

    友人は1年前に離婚をしてバツイチなんですが、飲み会をしてそこで友人を気 に入った私の会社の人と彼女を紹介しました。 で、彼女たちは何度か遊びに行ったりしてたようなんですが、先日彼女が 「バツイチなんだ」って相手に言った所それっきり連絡が来なくなった。 と言われました。 彼女曰く、「バツイチだからしょうがないよね。こういうのは予想してたから」 と言ってはいましたがショックを受けているのはわかりました。 自分が紹介したというのもあってとっても落ち込んでます。 そんな人だとは私も思わなかったので、紹介したのですが・・・ バツイチの男の人がよく年下の初婚の女の人と結婚する話を聞きます。 女の人のバツイチ実情はどうなんでしょうか? 男の人の方がバツイチの女の人に拒絶反応があるんでしょうか? 「バツイチの自分にはバツイチの男の人の方がやっぱり合うのかも」 と淋しそうにいう友達を慰める術がない私はみなさんのご意見を伺って 参考にしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 男性心理について

    男の人は普通、自分に好きな人や気になる人がいる状態でも、目の前にいる過去に愛した彼女(今は好きでもない女性)を抱きしめたりキスしたりするのでしょうか。 あと、本気で相手から嫌われたい場合、その相手に「なんか冷たくない?」と聞かれた時 「俺だって冷たくなんかしたくないよ、だけど仕方ないやん。お前に嫌われようとしてるんやから俺は。」っと言ったりするのでしょうか。 回答いただけると嬉しいです。

  • バツイチって恋愛でマイナスですか?

    バツイチだと絶対無理までは行かなくても、マイナスに思う人は多いですよね。 特に女性でバツイチだとなかなか辛いですよね。 なぜでしょう? 結婚してなくても今時の女性は、前の男に抱きついてキスしてセックスして好きだと言ってきてると思うのですが… 紙切れ一枚のことで何か変わるんでしょうか? まあバツイチでも全く気にしない人もいるでしょうが…

  • バツイチの私

    おととし離婚をしました。 元夫との間に子供はいなくて、今はもう金銭的にも人間関係も 元夫とは何も関係がなくなりました。 新しい恋でも、なんて思うのですが 「バツイチであること」を思うと、人を好きになるのも怖いです。 元夫は交際中は良い人でしたが結婚して暴力などがありました。 そのトラウマもあります。 つまりは、バツイチやトラウマにかこつけて自分に自信がないだけだとは思うのです。 人を好きになるときに、条件を気にされますか? 私自身は、好きになった人に離婚歴があることは気にしませんが。 であったときにバツイチだということを言わないと 相手の方をだましてる気がするのですが 言うとしらけてしまいそうで・・・。 男性の方、バツイチの女性は恋愛対象になりますか?

  • バツイチの方に質問です

    バツイチの方、離婚後新たな相手に恋してしまったら、自分がバツイチだということをいつ相手の方に言いましたか? 兄がバツイチなのですが、今いいかんじの女性がいるらしく、まだお付き合いには至ってはいませんが、悩んでいるようです。 バツイチってそんなに気にすること?と私は思ってしまうのですが、こちらで質問を見させていただいたところ、バツイチの彼を親に言えないとか結構あって、驚きました。 そう思うと、相手次第だし、やはり言うのは勇気がいることなんですね。 お付き合いする前の接近中に告げるか、お付き合いしよう!という時まで言わないか、お付き合いしてもしばらく言わないか。 聞かれるまで言わないか…。 できれば経験者の方に具体的に教えていただきたいです。

  • 彼女(彼氏)がバツイチと知った時

    色んな事があってバツイチになりました。 以来、自分に自信がなく負い目を感じる日々を過ごしています。 好きな人ができても、バツイチだと知ったら相手にされないだろう・・・とか未婚で素敵な女性が沢山いる世の中でわざわざバツイチなんて選ばないだろう・・・とか思うと恋愛恐怖症になり、益々自分を追いこんでしまいます。   もし、好きな相手がバツイチだと知ったら、どういう風に感じられるか 色んな声をお聞きしたいと思いました。 やはり、バツイチはバツイチでも子供がいるかいないかでまた感情は変わってしまうものなのでしょうか

  • どうしてあげたら男性は嬉しいものですか?

    今このカテで投稿中の質問が一つありますが、順に締め切っていきますので、ご了承ください。 私の上司は40代後半男性なのですが独身です。女性の影はないようで、性格がシャイだし出会いもあまりないようです。 自分からはあまり話をしない人ですが、私(は39のバツイチ)も含めて、会社の女性たち(ほとんどが主婦で40代)に優しい声をかけてもらうと上機嫌なようです。特に体調を気にしたりしてもらうと嬉しいようで、それを突破口にしてぺらぺらと話し出すので、やっぱり自分を気にしてもらったり、自分のことを話したいんだなぁと思ったりします。 男の人は総じてそういうものなのでしょうか?今好きな人がいます(9歳年上バツイチで独身)が、仕事で疲れているときに癒してあげたりできる存在になりたいのです。 話を聞いてあげたり、優しい言葉をかけてあげたりしたらよいでしょうか?女性でもそれは嬉しいことだけど、どういうことが嬉しいものだ~とか、男性からのご意見をいただきたいです。 その他、女性の方でも、こうして恋人さんにしてあげると喜ぶとか、旦那さまにこうしてあげてますとか、いろいろお話聞かせてください。 (元結婚してたのに、情けない質問ですが、あらためて勉強させてください) よろしくお願いします。

  • どういう意味かわかる方教えてください。

    30代半ばの友人男性が、10歳歳上のバツイチ女性と知り合って、その人の娘さん20歳なのですが、とにかく人見知りなので、色々何でもいいから積極的に娘に話しかけてあげてと言われ、またそのバツイチ女性の実兄にも、20歳の姪をよろしくお願いしますと言われ、成人式に一緒に写真を撮ったりして、てっきり男友達は娘さんを自分に託されたと思い込み、そのバツイチ女性の家族に入れ込んで毎日バツイチ女性や娘さんに会えるように待ち伏せしたり、見つけたら追いかけたりしていて、結局、バツイチ女性の方が、1人の時間が欲しいから待ち伏せたり家に来たりされるのはちょっと困るということを第三者を通して男性に伝えられ、男性はかなり落ち込んでいました。待ち伏せたりは良くないけど、突然男友達が入れ込み始めたので、結構気を持たせる事をそのバツイチ女性もしていたんじゃないかな〜と思いつつも、友人男性も女性の事も娘の事もどっちも好きみたいな感じで、内心これってストーカーなのかな?と思いました。 もちろん本人にはそんなことは言ってません。 今はストーカーしていないようですが、先日私の職場に20歳の子が入ってきたという話をしたら、ここに連れてきてくださいとか、会わせてくださいとか、毎日その子についての質問をしてくるので、さすがに私も気持ち悪いと言いました。 あまり会えなくなった娘さんが20歳だったので、異常に20歳に執着しているようにも思えて、友人ですが、そんな時どう対応すればいいのか分かりません。すぐ話を切り替える様にはしています。 皆様だったらどういうふうにその男友達に接しますか? ご意見お願いします。