• ベストアンサー

なんて褒めればいいのかわかりません(>_<)

bananan-kunの回答

• ベストアンサー
回答No.2

彼女と近い年齢(独身)です。 彼女がうれしいとかんじる点は人それぞれですので違うかもしれません。 最近一緒に働いていた20-23歳の男の人にいわれてうれしかった言葉や態度を書いておきます。 でも、言葉よりは若いなら母性本能くすぐる行動のほうがなんか彼女に近づけるような・・(そうおもうのは私だけかなぁ?) ●年上になると年下の人からの対応が敬語だったりとなんかさびしくもあります。 そんなとき、対等な立場で意見もらえるとうれしかったです ●落ち込んだ発言をしたときに、「僕はそうはおもいませんよ。○○だとおもいますよ。」とほめてくれた。 今まで心につかえていたものがとれたきがした。 つまり、彼女が落ち込むことがあったときに、彼女の支えになる?プラスになる言葉を言う。 ●朝のあいさつを笑顔で気持ちよく。これだけで1日中テンションあがりました。 同年代なら普通ですが、23歳の男の子にやられたらかわいくて母性本能くすぐります ●すごく疲れてぼーとしていたら、ジュースをかって持ってきてくれた。 小さな変化にきがついてくれたんだという点がすごくうれしかった。 ほか、毎日の会話のつみかさねがあったこともありますし、彼女の好みを知るといいですよ。 私であれば、話したくてすっごく少年漫画を勉強しました(笑) ほめる言葉もいいけど、自分のことをきにかけてくれてるという行動がなによりも癒されます わたしのきになっていた彼はどちらかというとプライドが高そうなタイプでした。 でも、なんかイライラっとした言葉を言われることあったけど、わたしの相手をしてくれるのがちょっと同僚として仲良くなったかんの愛情表現かなとおもって受け止めてました。 人柄みて実はすごく惚れてました。 彼は彼女いたし、契約の仕事だったので今ではあえなくてさびしいです。 4か月たってもまだ忘れられないんだなぁ・・これが(笑) 私が若かったらなぁ~と毎日かんじ、今では自分磨きしてます。 というわけで、アラフォーが20代にまじ恋した体験の中からうれしかった内容でした(笑)。 では、質問者さまうまくいきますように。がんば!

noname#112075
質問者

お礼

詳しく回答していただきありがとうございました(>_<) 母性本能をくすぐるような行動をしていきたいと思います(^^)