• ベストアンサー

この間OSをクリーンインストールしたのですが暫く普通に使い、ふとマイコ

この間OSをクリーンインストールしたのですが暫く普通に使い、ふとマイコンを開いてみるとローカルディスクCと(D)がボリュームDになっていました。内蔵ハードはプログラム用160GBとデータ用500GBのハードディスク2台です。何故DがボリュームDなのでしょうか?普通ならローカルディスク(D)となるのではないのでしょうか?このまま使っても問題ないでしょうか? またローカルディスク(D)と表記させる事は出来るのでしょうか?表記させその後は問題ないのでしょうか? 分かる方宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128820
回答No.1

こんにちは それはボリュームラベルに名前をつけたからです。 マイコンピュータでドライブ d:を選択し、プロパティよりボリュームラベルを 削除(名前を無しに)してください。 これで元に戻ります。悪影響はありません。

s550l
質問者

お礼

回答有難う御座います! あまり意味がないのですね^^ 早速やってみます。

その他の回答 (2)

• 5W2H
回答No.3

http://okwave.jp/qa/q2392595.html という理由だそうです。

s550l
質問者

お礼

回答有難う御座います。 なるほど理解出来ました!

回答No.2

ano.1のken281です。 判りにくいかと思い、図を付けます。 赤枠の部分が「ボリューム」となっていると思います。 ここを削除して下さい。

s550l
質問者

お礼

度々有難う御座います。 図の方は出てませんでしたが文章より察知する事が出来るので全然おkです。