• 締切済み
  • 困ってます

HIDの取り付けについて。

HIDの取り付けについて。 社外のHIDを購入したのですが、バラストに記載されている最大アンペアが片側20Aなのに対して、車両側のヘッドライトのヒューズが片側15Aでした。 この場合、ヒューズが飛んだりするんでしょうか? リレーを付けた方が良いのでしょうか? ちなみにバルブはHB4です。 どなたかご教授お願い致します。

みんなの回答

• 回答No.1
  • XB9R

リレーレスキットなら 取り付け後点灯確認して ヒューズが飛ばなければ OK! 飛ぶようなら 20Aにヒューズ交換  バラストに記載されている最大アンペアが片側20Aでも 常時20Aは使いません 使うのは点灯した時に数秒です 安定すると5A位ですから 大丈夫ですよ

質問者からのお礼

解りやすい説明ありがとうございます! 20Aのヒューズを準備して取り付けしてみます!