• 締切済み
  • 困ってます

不倫の恋が終わりました。たった4ヶ月ですが、本当に楽しく綺麗なまま終わ

不倫の恋が終わりました。たった4ヶ月ですが、本当に楽しく綺麗なまま終わってしまい、今は忘れられません。 優しく真面目な主人とふたりの子供と、普通に幸せに暮らしていた中で、8つ年下の彼との恋は新鮮で、毎日の子育てや生活でのストレスの息抜きでもあり、本当に楽しい毎日でした。彼はバツイチで、近くに元奥さんとまだ小さな子供が住んでいて、免許のない奥さんに変わって子供を病院に連れていったり、週末は子供と過ごしたりでした。 彼の持つ、強さと儚さが愛しく、また、わたしが守ってあげないととも思っていました。彼も、わたしを心から必要としていたと思います。彼とのデートは、海を見に行ったり、公園で遊んだり、新鮮そのもので、忘れていた恋する気持ちを思い出させてくれました。エッチも、初めて結ばれたときから、身体の相性ってこういうことなんやぁと実感しました。何より、一人の女として認められ、求められることが嬉しく幸せでした。 彼も、こそこそでもいいから一緒におってくれ。本間に好きやから。といってくれていました。 そんな中、彼が親戚の集まりで、子供だけではなく元奥さんも一緒に一泊することになりました。子供喜ぶやろうなぁぐらいしかわたしは何とも思いませんでしたが、それ以降彼は、急に悩みだしてるようでした。そしてその5日後会ったときに、子供がパパと一緒に暮らしたいと泣いた。わたしとの今と、子供と天秤にかけて悩んだけど、俺は子供を選ぶ。奥さんのことは何とも思わないけど、今のあいつらには俺しかおらんから、1からパパとしてやり直そうと思う。と真剣にいわれました。 今なら、わたしにもちゃんと戻れる場所がある。これからずるずる続くとそれも危なくなる。別れがお互いのためやから。ともいわれました。 家族とやり直すのは分かるけど、大好きやから別れたくない、たまにでも会いたい、と泣きましたが、俺は大黒柱としてやり直すって決めたから中途半端はできひんし、今から一緒にやり直す決意をしたあいつらを裏切られへんからもう会われへん。と彼なりに自分の決めたことや家族のために前に進もうとしているのが良くわかりました。 最後は、無理矢理笑って、がんばってねと言って別れましたが、最後の恋だったなぁと手にしていたものの大きさと楽しさを思い知らされ引きずっています。 これで良かったのも、時間が解決してくれるのも分かっていますが、どなたかご意見を頂きたいです。

みんなの回答

• 回答No.6
noname#115016

しかし、勝手な男性だな・・ あなたには中途半端をさせていたのに。自分はできないなんて。 その方は、戸籍上は離婚していても、内実は別れてはいなかったと思いますよ。 離婚ごっこかよと突っ込みたくなりました。 4ヶ月なら本性もまだ見えてなかったのかも知れないですよ。

質問者からのお礼

ご意見ありがとうございます。 時間が立ったのもあり、落ち着いて考えられるようになりました。ご意見通り、きっと彼は子供もそして奥さんとももう一度一緒になりたかったんだと思います。 わたしも、そんな立場にないのに、恥ずかしいぐらい夢中になってしまって、よくみえてなかった気がします。 ご意見、ありがとうございました。