もうそろそろ告白してもよいのでしょうか???

このQ&Aのポイント
  • 共通の知人を介して最近知り合った女の子がいます。自分が紹介してもらったのではなく、向こうが紹介してほしかったそうです。
  • ハッキリいって凄く好きで、すぐにでも付き合いたいと思っています。ただ、まだ出会ってそんなに時間が経っていないのでまだ早い?とも思うところです。
  • 肩枕以外でも軽く触られたりはしますが、手を繋いだりはしていません。普段メールや電話はお互いの仕事の都合上、ほとんどしません。会うときの誘いはいつもこちらからですが、断られたことはなく、今度の約束は初めて向こうから誘ってくれました。
回答を見る
  • ベストアンサー

もうそろそろ告白してもよいのでしょうか???

もうそろそろ告白してもよいのでしょうか??? 共通の知人を介して最近知り合った女の子がいます。 自分が紹介してもらったのではなく、向こうが紹介してほしかったそうです。 知り合ってから2ヶ月弱の間に、何度か、映画や食事に行きました。 先月、日帰りで旅行に行ったのですが、その際、時折肩に寄りかかってきました。 お酒は飲んでいなかったので、疲れて眠いんだろうなって思ってそのままにしてました。 実際途中からは寝ていたのですが、逆に初めは喋りかけると答えてくれたので起きてたようです。 自分的にはハッキリいって凄く好きで、すぐにでも付き合いたいと思っています。 ただ、まだ出会ってそんなに時間が経っていないのでまだ早い?とも思うところです。 昔からの知人の紹介とはいえ、ほんの数ヶ月前までは全くの赤の他人だったので。 それにお互い、年齢的にそろそろ真剣なお付き合いをする時期なのです。 でも、上に書いた、肩枕事件?以来、どうしても気になってしまいます(笑) 肩枕以外でも軽く触られたりはしますが、手を繋いだりはしていません。 聞きしたいのですが、 ・女の子って、友達でも少し眠い時は肩枕してもらったりしますか? ・この状況ってもう告白してもかまわないと思います?脈ありますか? ・向こうが紹介して欲しかったわけで、多少は付き合うことは意識してると思いますか? ・紹介で出会ってまだ数ヶ月で告白ってやっぱり早すぎでしょうか? そんなの人それぞれだ、といわれてしまえばお仕舞い、なのですが、客観的な感想でかまわないのでどんなささいなことでも教えてもらえると助かります。 ちなみに・・・ 普段メールや電話はお互いの仕事の都合上、ほとんどしません。会うときの誘いはいつもこちらからですが、断られたことはなく、今度の約束は初めて向こうから誘ってくれました。遊んでいるときの会話は、家族のこととか、お互いの恋愛に対する考えや、結婚に対する価値観なんかが多いです。でも逆に、元彼の話なんかもしてくるし、昔付き合ってた彼女ってどんな人?などと聞いてきます。こういうことって好きな人には話したり聞いたりしないですよね?! それと、誕生日のお祝いにあげたネックレスをいつも着けてくれているみたいです。でも単に欲しかったものだから着けているのかもしれないので真意はわからず。欲しかったものだったら誰から貰っても身につけたりしますよね?!

noname#124419

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • XsnowX
回答No.3

なんかいい雰囲気ですね。ほのぼのしてきます。 脈ありなんじゃないでしょうか? とっとと告白しないとチャンスが逃げちゃいますよ(笑 告白とかは早いほうがいいです。 彼女に告白させるよりは男性側からビシっときめるほうが理想的でかっこいいですよ。 >女の子って、友達でも少し眠い時は肩枕してもらったりしますか? やはり人によりますし軽薄な人なら誰でもOKという子もいるでしょうが 普通同性でもちょっと眠いくらいで肩枕は珍しいですよ。 >この状況ってもう告白してもかまわないと思います?脈ありますか? すごくいい感じ♪ 早くしないとチャンスが逃げちゃいますしマンネリ化したらもったいないです。 >向こうが紹介して欲しかったわけで、多少は付き合うことは意識してると思いますか? 紹介云々よりもう会話内容がばりばり意識してますよねー 妬けますわー(笑 >紹介で出会ってまだ数ヶ月で告白ってやっぱり早すぎでしょうか? ペースは人によって違うもの。雰囲気が熟成したときが告白のタイミング時。 質問者さんの場合はもう熟成していると思いますわ。 頑張ってくださいね~♪

質問者

お礼

さっそくの回答、ありがとう御座います。 やはり告白は男からのほうがいいですよね。 今回は紹介を受けた側だったので躊躇していた部分があります。 でもたぶん自分のほうが好きになってしまっているのですが。 肩枕については、以前付き合っていた彼女がそういうことを全くしない人だったので、 正直、自分自身、動揺してしまいまして。 会話内容、こういうのって意識されてたんですね! それを聞いて安心しました! てっきり男友達に見られてる・・・と思ってました。 時期をみて、ちゃんと好意を伝えようと思います!

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.2

早いか遅いかという部分に拘る必要は無いんだと思う。 貴方がきちんと相手から手ごたえある進展を掴んでいるかどうか。焦る、焦らせる理由はない訳でしょ? 紹介を機に知り合ってる。しかも向こうからの打診なら。 それなりに意思はある筈なんだよね。 あるなら。それを信じて丁寧に告白すれば良い。 微妙なら。その部分を確かにする積み重ねを端折らずに今後も丁寧に向かい合えばいい。 今までの積み重ねである程度お互いを近くに感じてこれた手ごたえがあるなら。 これからの交流の一回一回は点では無くて、線として気持ちを高めていけるような関わり方を大切にしてみる。もっと彼女をリードする部分があっても良いんだろうし、手を繋ぐとかスキンシップも自然な流れ。 そして点から線の交流に繋げる為には。 単に誘いから誘いだけではなくて、その間を生める、盛り上がりを付けて次に繋げる電話やメールがあっても良い筈。既に何度も会ってるならイベントとして何かをする事が特別な時期はもう過ぎてる。 これからは2人で分かち合う何気ない時間やコミュニケーションの中でもっとお互いを近くに感じていく段階なんだと思うからね。 肩枕の件だけを大きく取り上げずに、今後同じような親密なコミュニケーションをナチュラルに創り出せるように高めていって。その上で自信を持って貴方の気持ちを届ければ良いんだと思うよ。 彼女は何も焦ってない。 だからこそ、彼女にとっても貴方を気持ちよく受け止められる状態、納得して二人の関係を前に進めたいと思える感覚を焦らずに分かち合う事なんだと思う☆

質問者

お礼

鋭い回答、恐縮です。 確かに、相手の子は別にあせっているわけじゃなさそうです。 付き合うことを目標にして焦るのは本末転倒ってことですよね。 これからも自然だけどより親密になれるように頑張ります! 線の交流、いい言葉を教えてもらえた気がします。 ただ、メールについては、どうも元々面倒臭がりらしくって(苦笑) 周囲の同性の親友にも平気で数日返信を放置したりしてしまうみたいです。

回答No.1

今時珍しいですね~。悪い意味ではないですよ。 多分彼女はもうつきあってると思っているのではないでしょうか? なぜなにもしてこないのだろうと思っているかもしれません。特に寝たふりしていたのでしょ! 多分彼女はなぜキスもしてくれないのだろうと反対に怒っているかもしれません。 >昔付き合ってた彼女ってどんな人? これは聞く人は聞きます。私の嫁も気にしていました。 何も気にせずあなたが好きなら早く気持ちを伝えてください。きっと待ってますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 付き合ってる、とは思っていないと思うんです。 というのも「もしじゃあ私と付き合ったとして・・・」と、仮の話をしてくるので。 寝たふりだったんですかー! 言われてみればそろそろ到着っていうときにタイミングよく起きたような気がします(笑)