• ベストアンサー

thumbs‥‥thumbが複数形になる理由が分かりません。

thumbs‥‥thumbが複数形になる理由が分かりません。 The thumbs and foreginger touching each other to form an "O" is the American expression for "ok". 一本の親指と人差し指が合わさって「O」になるのに、なぜthumb が複数形になるのでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.3

皆さんに賛成です。また、「一本の親指と人差し指が合わさって「O」になる」という質問者さんの英文解釈も正しいです。ただし余談ですが、そもそもその動作は「the American expression for "ok"」として一般的ではありませんけどね。何であれ、不思議な例文です。

kabihana
質問者

お礼

英語のテキストにのってたんですけど、誤りもありますよね。。 すっきりしました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yoko_iga
回答No.2

こんにちは。 私もミスプリだと思います。 OKのサインは片手で行い、通常片手に親指は一つしかないのでね。

kabihana
質問者

お礼

ありがとうございます!

• KappNets
回答No.1

単なるミスプリでしょう。

kabihana
質問者

お礼

そ、そうだったのですね。ありがとうございました。