• ベストアンサー

かぎ針編みでくさりの目を拾って編む場合どこを拾う?

かぎ針編みでくさりの目を拾って編む場合どこを拾う? かぎ針でモチーフを編んでいます。 編み図の途中でくさりの目を束に拾って編むのではなく、あえて「くさりの目を拾って編む」と指示されている場所が何箇所かありますが、この場合くさりの裏山を拾うのか、一目拾うのか裏山と一目一緒に拾うのか、裏山以外の二目を拾うのかわからず悩んでいます。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • conntian4
回答No.1

最初の目立ての鎖編みですね。 裏から裏山を拾うのは最初のみ。 その後の段は鎖の上部の二本重なる部分を拾います。

ohanayasan
質問者

お礼

助かりました。 ありがとうございます。 お礼が遅くなってごめんなさい。