• 締切済み

後頭部にコブのようなできものができています

1ケ月ほど前から後頭部の左側、生え際から約4cm上の位置にこぶのようなできものがあります。 痛みはなく、触った感じはコリコリしています。 何か悪いできものではないかと不安です。 できましたら、専門家または経験者の方からアドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• jullya-ns
回答No.1

大きさはどのくらいですか? 痛みはないとのことですが、赤くもなってませんか? 文面だけでは判断できませんが、皮膚のすぐ下にできているものなら、脂肪腫かもしれませんね。頭に限らず、いろんなところにできるものです。 脂肪腫なら、放っておいても大丈夫ですが、頭皮は皮脂の分泌が多いので、細菌が繁殖しやすく、化膿してしまう可能性もありますので、あまり触らないほうがいいですよ。 皮膚科で診察してもらえるので、気になるようでしたら受診してみてください。

milkpink
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 病院に行って来ました。 特に異常はないとのことでした。 お騒がせしました。