• 締切済み

耳鳴りが半年続いているので心配です。

耳鳴りが半年続いているので心配です。 毎日キーンという耳鳴りが続いています。 得に聞こえが悪い等の症状はないのですが、 念のため病院に行こうと思います。 何科にいけばよいのでしょうか? ネット上では病院に行っても治らないとのことですが、 生活に支障はないのでほおっておいてもよいのでしょうか?

• 医療

みんなの回答

• nik670
回答No.2

耳鳴りってなったその時にすぐに医者に行かないと まず治りません。 行くとしたら耳鼻科です。 耳鳴りなら痛くも痒くもないし放っておいてもいいと 思いますが、自分の体が心配なら念のため耳鼻科に 行ってはどうでしょうか。

• blazin
回答No.1

最初は耳鼻咽喉科で良いと思いますよ。 ネットの情報はネットの情報。 貴方の症状。貴方の状態。個人差がありますから。 然るべき検査をして、今の貴方の耳の状態を把握する事。 先ずはそれが大切になる。 もし特に問題が無ければ、不安感も含めた感覚が大きく耳鳴りを意識させてしまっている可能性もあるし。もし何か不具合があるなら。 それに対して丁寧にケアしていけば良いんですからね。 放っておいて良いかどうかは誰も言えない。 貴方の問題ですから。 ただ、こうして不安がある以上。 一回病院で診て貰う事は貴方のこれからの精神衛生としても必要な事なんじゃないかなと思いますよ☆