• 締切済み

エクセルでまとめたデータを

エクセルでまとでたデータを、統計処理ソフトSASへ直接プログラムを組むことはできますか? その方法があれば教えてください。

みんなの回答

• popesyu
回答No.1

SASからエクセルファイルそのものは読み込めませんが、CSVだったら読み込めたかと思います。 手順はファイル保存時にcsv形式を選ぶだけです。 でSAS側からは・・・どうでしたっけ。最後に触ったのが10年ぐらいまえなのであれなんですがw 多分参考URLの通りにやれば良いんじゃないかなと。ファイル名を指定して、各フィールドの定義付けをすると。

参考URL:
http://www.affrc.go.jp/Cinfo/doc/ap/sas/FAQ/faq_data_step.html
sasaally
質問者

お礼

わかりました!!