• 締切済み

エクセルのデーターが開けません

エクセル・ワードのソフトが入ってなかった為データーが開けず、エクセルのデーターを開いた時 ”webサイトで このプログラムを使って webコンテンツを開こうとしています”でワードパッドで開くように設定してしまいました。そうしたら データーが開けても変な文字ばかりで 内容がわからなくなってしまいました。どなたか ワードパッドで自動的に開くのを取り消しできる方法教えて頂けませんでしょうか・・・ファイルのダウンロードで xls_auto_fileとでます。データーが開ける Excel・Ward Viewer2003は後でダウンロードしたのですが ワードパッドが優先されてるようで・・Excelで開ける事ができないのです。初心者です。お願いします。

みんなの回答

• utakataXEX
回答No.2

#1さんの回答に少し補足させていただきます。 インストールしたのが Excelではなく、Excel Viewer との事ですので、「推奨されたプログラム」には表示されないかもしれません。 その場合は、「推奨されたプログラム」の下の「ほかのプログラム」にビューワーが無いか探してください。 そこにも無い場合は、斜め右下の「参照」ボタンをクリックしてビューワーを選択してください。 ビューワーの場所は、以下の要領で探してください。 スタート>プログラムの中のどこかに Excel Viewer のアイコンがあると思うので、これを右クリックしてプロパティを表示します。 表示されたプロパティの「リンク先」がビューワーの場所になります。

nwwqn095
質問者

お礼

データー開く事できました! ご親切に、ありがとうございました。 この事でずーと悩んでいました。 解決できて、とても嬉しいです (^^)

回答No.1

目的のファイルの選択してプロパティを開いてください。上からプログラムの種類、プログラムと書かれています。その横に変更と書かれていますのでクイックしてください。すると推奨されたプログラムという画面が出ると思いますのでExcelを選択してokボタンを押してください。開けるはずです。Excel形式で。

nwwqn095
質問者

お礼

早速 回答頂きありがとうございました。データー開く事できました! パソコンの事よく知らないものですから ずーと悩んでいました。解決できて嬉しかったです!ほんとにありがとうございました (^^)/