• 締切済み

エクセルのデーターが開けません

エクセル・ワードのソフトが入ってなかった為データーが開けず、エクセルのデーターを開いた時 ”webサイトで このプログラムを使って webコンテンツを開こうとしています”でワードパッドで開くように設定してしまいました。そうしたら データーが開けても変な文字ばかりで 内容がわからなくなってしまいました。どなたか ワードパッドで自動的に開くのを取り消しできる方法教えて頂けませんでしょうか・・・ファイルのダウンロードで xls_auto_fileとでます。データーが開ける Excel・Ward Viewer2003は後でダウンロードしたのですが ワードパッドが優先されてるようで・・Excelで開ける事ができないのです。初心者です。お願いします。

みんなの回答

  • utakataXEX
  • ベストアンサー率69% (711/1018)
回答No.2

#1さんの回答に少し補足させていただきます。 インストールしたのが Excelではなく、Excel Viewer との事ですので、「推奨されたプログラム」には表示されないかもしれません。 その場合は、「推奨されたプログラム」の下の「ほかのプログラム」にビューワーが無いか探してください。 そこにも無い場合は、斜め右下の「参照」ボタンをクリックしてビューワーを選択してください。 ビューワーの場所は、以下の要領で探してください。 スタート>プログラムの中のどこかに Excel Viewer のアイコンがあると思うので、これを右クリックしてプロパティを表示します。 表示されたプロパティの「リンク先」がビューワーの場所になります。

nwwqn095
質問者

お礼

データー開く事できました! ご親切に、ありがとうございました。 この事でずーと悩んでいました。 解決できて、とても嬉しいです (^^)

回答No.1

目的のファイルの選択してプロパティを開いてください。上からプログラムの種類、プログラムと書かれています。その横に変更と書かれていますのでクイックしてください。すると推奨されたプログラムという画面が出ると思いますのでExcelを選択してokボタンを押してください。開けるはずです。Excel形式で。

nwwqn095
質問者

お礼

早速 回答頂きありがとうございました。データー開く事できました! パソコンの事よく知らないものですから ずーと悩んでいました。解決できて嬉しかったです!ほんとにありがとうございました (^^)/

関連するQ&A

  • Excel → Access データをインポート

    OS WinXP Pro SP2 Office 2000 SP3 はじめまして。 マクロ(Excel VBA)を記述しているExcelファイル(Xls_Macro.xls)とインポート用データのExcelファイル(Xls_Data.xls)は別々のファイルになっていて、マクロを実行するとExcelファイルとインポート用データのExcelファイルのデータをAccessファイル(Access.mdb)にインポートする仕組みを開発しています。 インポート用データのExcelファイル(Xls_Data.xls)をADOで接続しレコードセットでデータを取得し、Accessファイル(Access.mdb)もADOで接続しレコードセットの「.AddNew」でAccessファイル(Access.mdb)に更新しようと考えています。 この考え方で問題ないのでしょうか!? もっと簡単な方法があるという方や、何か良い方法をお持ちの方 いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • エクセルのデーターがない!!

    初心者なものでもうしわけないのですが・・・。先日いらないデーターを削除していましたらどうもエクセルのデーター(プログラム?)も一緒に削除してしまったらしいのです。当然エクセルはつかえなくなってしまって・・。一応、マイクロソフトのHPでエクセル2003のソフトみたいなのを(?)ダウンロードしたんですがエクセルが入力できません。アイコンには「Microsoft office Excel viewer 2003」となっています。素人判断なんですがviewerというのは見るだけって事なんでしょうか?また、エクセルが使えるようになるためにはどのサイトでどのような操作をすればいいんでしょうか?本当に基本的な質問なんですがよろしくお願いいたします。

  • Excelデータをホームページでダウンロードしてもらう

    Web上にExcelデータを配し,ダウンロードして使ってもらいたいと思っています。 しかし,パソコンによっては問題なくダウンロードできるのですが, ブラウザにExcelデータが文字化けして表示されてしまうこともあります。 Excelデータをブラウザで開かず,ダウンロードを開始するよう設定できるものでしょうか?

  • Excelでオートフィルタをかけたデータで

    Excel2003です。 オートフィルタをかけて、あるデータだけ表示させたのですが、 表示してないデータを完全に削除してしまうことはできますか? 表示しているデータのみのExcelファイルにしたいのですが。 やり方がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • Excelが開かない

    EXCELのファイルが開かなくなりました。アイコンをダブルクリックすると、「このプログラムは不正な処理・・・」とエラーがでて、閉じるボタンを押すしかありません。 クイックビューアでは、見ることが出来ます。 ファイル名をaaa.xlsにしいて、 他のパソコンにコピーしても同じようにエラーがでます。 IEにドラッグアンドドロップしても、「ページが表示できません」と出ます。 ファイル名やEXCEL自体の問題ではなく、ファイルが壊れているのだと思います。 しかし、データ量が多いので、あきらめられません。 なんとか、データを移すことはできないでしょうか?

  • エクセルのデータが「読み取り専用です」と出て開きません。

    エクセルデータを作成して、MOディスクに正常保存したファイルが突然、次のメッセージが出て開きません。***.xlsは読み取り専用です。アクセスできません。 当然ファイルの属性にはチェックは入れてありません。再起動もしました。なにをやっても今のところ同じです。ファイル自体はサイズ的に観ても存在しているし、クイックビューアでも正常に覗けます。どなたか対処方法を教えてください。 OS:WIN ME エクセル:2000 です。

  • Excelでデータを開こうとすると…。

    CD-Rに書き込んだデータを開こうとすると「○○○.xls'にアクセスできません。ファイルは読み取り専用であるか、または読み取り専用の場所にアクセスしようとしています。または、サーバ上に保存されているドキュメントから応答がありません。」と表示されます。エクセルデータの他にワードデータ、一太郎データも同様のメッセージで開けません。何とか開く方法はありませんでしょうか?仕事で使いたいのですが開けなくて困ってます。どうぞ宜しくお願いします。

  • エクセルについて

    vistaを利用しています。xlsファイルが添付で送信されてきましたが、そのファイルが開けなくて、マイクロソフトのexcel viewerをダウンロードしましたが、開けません。途中までダウンロードできていると思いますが、その次に進めず、困っています。 このPC自体よく固まるというか応答なしになります。 何か解決策があれば教えてください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • イラストレーターデータを、エクセルに置き換えたいのですが、、、方法がわかりません!

    こんにちわ。パソコンを勉強中のものです。  実は、イラストレーターのデータ(.ai)をエクセルもしくはワードにしたいのですが、方法がわかりません。  イラストレーターで作成した画像(.ai)を「WEB用に保存」→「.gif」に変換を行ってから→「EXCEL」を起動→「図をファイルから挿入」→先ほどWEB用に保存した(.gif)の画像を貼り付け、、、というのは出来るのですが、「EXCEL」に貼り付けてから、画像を改造することが出来ません。  例えば、イラストレータで◎、△、■の三つの画像を作成したとします。それをエクセルに置き換えた後でも、個々に場所を変えてレイアウトを出来るようにしたいのです。今の私の方法では、イラストレーターで決めた一定の位置のままコピーされてしまい、エクセルで動かすことが出来ません。  エクセルやワードに貼り付けた後でも、イラストレーターで動かせたように結合せず、自由に位置を変えたりできるようにするのは、不可能でしょうか。  それとも、◎、△、■を一個ずつコピーさせていくしかないのでしょうか?  すみませんが、どなたか教えていただけないでしょうか。

  • EXCELファイルにデータを入力して送りたい

    LINUX(CentOS5)サーバーでシステムを運用しています。 いままで、クライアントが必要なデータは、CSVファイルにしてダウンロードできる機能を持っていましたが、EXCELファイルで、ダウンロードできる仕組みを作りたいと考えています。 あらかじめPCで作っておいたEXCELファイルをサーバーに置き、 リクエストがあったときにEXCELファイルを読み、必要なデータをセットしてダウンロードさせることはJavaで可能なのでしょうか。 そのようなコーディング例がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。