-PR-
締切済み

Excelが開かない

  • 困ってます
  • 質問No.22568
  • 閲覧数126
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 9% (2/22)

EXCELのファイルが開かなくなりました。アイコンをダブルクリックすると、「このプログラムは不正な処理・・・」とエラーがでて、閉じるボタンを押すしかありません。
クイックビューアでは、見ることが出来ます。
ファイル名をaaa.xlsにしいて、
他のパソコンにコピーしても同じようにエラーがでます。
IEにドラッグアンドドロップしても、「ページが表示できません」と出ます。
ファイル名やEXCEL自体の問題ではなく、ファイルが壊れているのだと思います。
しかし、データ量が多いので、あきらめられません。
なんとか、データを移すことはできないでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 51% (23/45)

makomamaさんの推測の通りファイルが破損していると思います。しかしついこの前同様のケースで社内のユーザーに頼まれたケースではクイックビューアで見ることすら出来ませんでした。それに比べればまだmakomamaさんのファイルの方が破損状況は軽いと思われます。参考URLにマイクロソフトのFAQを載せておきますので、そちらに載っている対処法を試して見て下さい。
あとこのサイトも色々と参考になりますよ。
エクセルの学校⇒http://excel.internet.ne.jp/
※ファイルのバックアップは常々怠らないように注意しましょうね!

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 52% (10/19)

データだけならAccessからインポートしてみるのは
どうでしょうか?
ファイルの壊れ方にもよりますが、
うまくすれば、データだけなら読めるかもしれません。
(当然、自信なし)
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 75% (3/4)

以前EXCEL97で読めなくなったファイルが
EXCEL2000なら読むことが可能だったことがあります
試してみてはどうですか?
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 51% (254/492)

こんにちは

 以下のページがご参考になるのでは?

[XL2000] ファイルにアクセスできなくなった場合の原因と対策
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J042/3/69.htm

[XL2000] フロッピーディスクに保管されているファイルを扱う際の注意点
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J040/9/59.htm

Microsoft Excel Viewer 97
http://officeupdate.microsoft.com/japan/downloaddetails/office/excel/viewer/default.htm

XL: Summary of Methods to Recover Data from Corrupted Files
http://support.microsoft.com/support/kb/articles/q142/1/17.asp

XL2000: Methods for Recovering Data from Damaged Workbooks
http://support.microsoft.com/support/kb/articles/Q179/8/71.ASP
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ