• ベストアンサー

OutlookExpressで客先からのメールがspam扱いになってし

OutlookExpressで客先からのメールがspam扱いになってしまします。この客先のドメインをOfficeOutlookのようにセーフリストに加えたいのですが方法をご教授頂けますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

spam扱いにする機能(件名にspamと付与されるなど)が、プロバイダの機能でしたら、そちらでのホワイトリストの設定が必要です。 また、削除済みアイテムフォルダに行くのでしたら、ツール→メッセージルール→禁止された送信者の一覧に誤って登録されたようなことはないですか? プロバイダの機能を利用されていないのでしたら、Thunderbirdには、迷惑メール判定機能があって、アドレス帳に登録された方からのメールは、迷惑メール扱いをしないようにアカウント設定で可能です。 こちらへの移行も考慮されてください。 http://homepage1.nifty.com/akshiba/mail_web/thunderbird.html

pajex
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#112894
noname#112894
回答No.2

メッセージからルールを新しく作成します。 URLを参考してください。

参考URL:
http://www.geocities.jp/amafukyage/kouza/mail/mailer.htm
pajex
質問者

お礼

• violet430
回答No.1

OSがXPなら後継のWindowsLiveメールへ移行するとセーフリストが使えます。 ツール - セキュリティオプション にあります。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/winlivemail.html

pajex
質問者

お礼