• ベストアンサー

自分のメールがスパムメール扱いされ、相手に届きません。

自分のメールがスパムメール扱いされ、相手に届きません。 相手側の ホットメール の場合に 多いのですが、こちらから送ったメールが スパム判定されてしまって、相手に届きません。 こちらは、業務連絡の普通のメールを送っているのですが、どうしたら 防げるのでしょうか? 当方 ECサイトを運営しており、注文時の返信をしなければいけませんが、ホットメールなどでよく起こります。 方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

スパムと判断される原因を特定しないと解決しないですよ。 Hotmail以外にも症状があるならそれをすべて教えて下さい。 できるだけ多くの情報を集めて、分析する事で対策します。 私の推測では、ご利用のメールアドレスのドメインか、メールの内容(リンクが多いなど)が引っかかっていると思います。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.1

>相手側の ホットメール の場合に 多いのです ホットメールのアドレス宛に送信したメールが届かないとのことですが、スパム判定されても、その方に届いたかどうかはシステム上は判らないと思いますが、何か、届かない旨の連絡でもあるのですか? Hotmailでの受信は、ブラウザのwebでの利用か、メールソフトでの利用か判りませんが、受信される相手の方に、オプションの設定に「差出人セーフ リストと受信拒否リスト」の項目がありますから、ここで「差出人セーフ リスト」に質問者さんのアドレスを登録して貰うとか、「受信拒否」の設定になっていないか確認して貰うとか、そんな依頼してみたらいかがですか。 いずれにしても、送信者側の設定では、どうしようもないと思いますよ。