• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性に質問です。)

男性が結婚したいと感じる瞬間はいつ?

akfunの回答

  • akfun
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

きっとその男友達の方は7年お付き合いした女性とは相性が良くなかったんだと思います。 結婚適齢期は年齢ではなく、結婚したい相手がいる時のことです。もちろん、タイミングや周りの環境も影響しますけどね。

mahinahina
質問者

お礼

確かに。タイミングもありますが、回りが結婚し始めたりした時も、一個の要素になりますよね(笑) あとは、仕事で落ち着く時とか。 次は結婚かなーて感じた時に隣にいた彼女と結婚するんでしょうね(笑) 一概に言えないですが、なんとなく疑問が解けてきました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 離婚暦ある男性に質問

    ネットのお見合いサイトで年下の離婚暦1子供なしの男性と知り合い1回デートしました。とてもいい方でした。 3年前に長い付き合いの奥さんと結婚したものの結婚1年で離婚、奥さんはネットで知り合った男と結婚・今妊娠中だそうです。 奥さんのことを話した時寂しそうで、奥さんがネットでお相手を見つけたから彼ももネットを始めたのかな・・・と感じました。 離婚暦のある男性にお聞きしたいですが、奥さんのことはだいぶひきずりましたか?なかなか忘れられないものですか?

  • 男性の結婚の早さ

    男性は、性格や人間性が良くて高収入で結婚しても奥さんを大切にして不倫なんてしない男性は早くに結婚し、 性格が悪くつった魚に餌をやらない人間性が最低で低収入で結婚しても奥さんを大切にしないで不倫する男は結婚が遅いか結婚しない、と思いますか?

  • 男性は彼女が戻ってくるのを待ってしまうものなのでしょうか?

    私は30歳彼氏は34歳付き合って2年半経ちます。 2年半の間に結婚をしたい時がお互いあったのですが タイミングが合わずそんな事をしていたら彼の仕事がうまくいかなくなり私は30歳を迎えてしまいました。 すごくラブラブだったのに、 私はもう結婚のタイミングが来るのか来ないのか不安から 1ヶ月くらいずっと情緒不安定になり、彼にかなりひどい言動をしてしまい最終的には喧嘩別れのようになってしまいました。 別れて1ヶ月経ち、今思えば、私が長期的に構え、 彼の仕事がうまくいったタイミングで上手に結婚をおねだりしていたら 決まっていたような気もします。でもその時はそんな余裕が無くて。 彼は控えめな性格ですし、仮に思っていたとしても彼の方から謝ったり復縁を求めたりは絶対言えない人なので余計、落ち込んでいるのだろうなと思ったりしてます。未練を持つ性格ですし・・ もちろん私も未練があります。 男性は別れた彼女が戻ってくるのを期待してしまったりするのでしょうか? 期待するとしたら何ヶ月くらいは待ってしまうものでしょうか? 復縁してから結婚するという可能性もあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 既婚男性に質問です。

    こんばんは。 知り合いの既婚男性から新年の挨拶のメールが来たのですが、私はその時寝てたので、すぐに返せませんでした。 こちらからも新年の挨拶のメールを送りたいのですが、 相手の奥さんに変に誤解されても嫌だし、送るタイミングを迷ってます。 いつだったら大丈夫ですか? 別に、変な関係とかじゃないので、心配するのも変なんですが、できれば当たり障りのないタイミングに送りたいなと思って・・・。 でも、仕事が始まってからでは、遅すぎるので、できるだけ早く送りたいのです。 既婚男性の方、こういうタイミングで異性からメールが来たら困るとか、こういうタイミングだったら大丈夫とか、 アドバイス下さい。 あと、メールが入ってきた時に、奥さんがそれに「誰から?」とか反応してくるのか、「知らん顔か」どうかも、知りたいです。 よろしくお願いします。

  • どんなタイプの男性でしょうか

    この3人の男性は、結婚したらどんな性格や考え方やタイプだと思いますか? 「結婚して、朝あなたが起きても奥さんがまだ寝てたらどうする?」とたずねたら。 (1)「奥さんが寝てる布団に俺ももぐって、エロいイタズラしちゃうよ。」と言う男性。 (2)「することしてたらべつにかまわないけど、流石にすることもせず明らかに怠けてたらカチンと来る。」と言う男性。 (3)「奥さんの頭を踏みつける。」と言う男性。

  • 女性経験の多い男性へ質問です。

    女性経験の多い男性へ質問です。 最後に選んだ女性(奥さんや婚約者など)はどのような方ですか? また、その決め手は何ですか? 現在付き合って1年半の彼がいますが、彼は女性経験が多く、私はそれほど多くはありません。 私たちは性格も全く違いますが、一緒に居るときはとても仲良くやっています。 彼は仕事が忙しいのですが、私と一緒にいると癒されるとか落ち着くと言ってくれ、ほぼ毎日私の家に帰ってきてくれます。 ただ、私も彼もいい年ですが(30歳代)、結婚の話はしてくれません。 私の性格や居心地の良さは気に入ってくれているようですが、私は彼が最後に選ぶ女性までには至っていないのではないかと感じており、最近彼とのこれからに不安を感じています。

  • 自称、もてない男性に質問です!

    こんばんは! 自分はもてないと思われている男性方に質問です。 以下のことを 自分に当てはめて 考えてみてください。 例えば20代も後半まで 彼女もできずもちろん童貞で女性になかなか縁がなかったとします。 そんな時、30手前でそこそこ好みで、性格の相性、体の相性ともに満足がいく彼女ができました。 その彼女の口癖は「浮気風俗一切禁止・したら(したのがバレたら)即別れる」 それでも、あなたは、浮気したり、風俗に行ってしまうと思いますか? それと、自称もてない男性は、世間で「男は浮気する」と言われることにどう感じられていますか? 私もあまりモテないので「若い女性なら男に苦労しない」と世間で言われることには違和感を覚えていますが。(笑)

  • 男性に質問です。結婚相手は顔ですか?

    大変、失礼な質問で申し訳ありません。 私も美形とは言えない男です、、 今の彼女との結婚を真剣に考えています。 性格の相性もよく、一緒にいて本当に楽しいです。 現在、同棲していますが、全くストレスを感じません。 (大変無礼は承知で、)容姿はおせじにも綺麗とは言えません、、 職場に綺麗な女性がおり、気になって仕方がありません。 ウルフルズの歌にある、 いい女を見れば振り返る、ってやつです。 ましてやその女性が職場にいるのです、、 結婚は顔でしょうか。 それとも性格、相性でしょうか、、 なかなか結婚に踏み切れません。 独身、既婚者、男性の意見を聞きたいです。 大変、嫌な質問で申し訳ありません。

  • 忘れられない男性はいますか?

    30男です。 あくまで一般的に、女性は男性にくらべてあまり過去の男を振り返ったりこだわったりしないとよく言われますが、もし忘れられない男性がいらっしゃる方がいましたら、それはどんなところが忘れられないのか、または良かったのかを教えて下さい。 性格から体の相性など何でもけっこうです。

  • 40~50代の既婚男性に質問です

    浮気と不倫って違うのかな・・・『結婚しても恋はする』既婚男性が私に言った言葉です。「比べられないんだよ」 もしも…逆に奥さんが他で恋をしていたら、旦那様である男性も寂しいって思いますか?例えそれが家庭を壊す程の、そこまでの恋ではないとしても やっぱり寂しいって思いますか・・・ 「男は一度に複数の女を同じ位愛せると、僕は思う…」私の職場の上司である彼が言いました。彼も結婚していて「結婚していても恋はする 比べられないんだよ」って言った彼と同い年なんです。 奥さんとは比べられない、結婚していても恋はする。家庭は壊さないその中で・・・。もしも奥さんが他で恋をしていたら やっぱり男性だって寂しいって思はないでしょうか・・・。 夫婦の絆は深いって私は思う…私の母は死を前にした時、名前を呼ぶのは子供では無く、父でした。「お父さん お父さん 早く来て・・・」母は何度も父を呼びました。 テレビで病院の先生がこんな話をしてたのを見たことがあります。奥さんが痴呆症に掛かり家族が一生懸命看病してるんですが「奥さんが信頼し自分を預けるのは娘さんより旦那なんです。子供じゃないんです。母と娘より、夫婦なんです。」夫婦の絆って深いんだって私も母を見て来て知っているので実感した言葉でした。  結婚していても恋はする。比べられないんだよ。もしも奥さんが 他で恋をしたら やっぱり男だって寂しいって思いますか? 冷え切った夫婦仲では無く、家庭を壊すつもりの無い恋だと分かっていても、奥さんに「貴方と同じ位好きなの 比べられないのよ」って言われたら、男だって寂しくは無いでしょうか・・・