• ベストアンサー

外付けHDDを新品で購入しようと考えているのですが、バッファローとロジ

外付けHDDを新品で購入しようと考えているのですが、バッファローとロジテックのどちらかを考えています。音が静かな外付けHDDを希望しているのですが、静音性で優れているのはどちらのメーカーでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanmemomo
回答No.1

答えはどちらでもないですよ メルコでも、ファンレスもあればファンありもありますので また、ファンがあっても静かなものもあり、一言では言えませんね それと、HDDは音ではなく中に採用されたドライブで選んでほしいと思います 本来放熱が必要なのにファンなどを省略して静かだということで売っていたりすると 異常に早く寿命が来るものもありますので 慎重に判断してみてくださいね

その他の回答 (3)

• hanmemomo
回答No.4

下 HGSTの間違いでした

• hanmemomo
回答No.3

photoplan さんこんにちは 私もこの2社は絶対に買わない候補のメーカーです。 その他でもチョンドラも避けてますし、中身がDTST系列とか 結局ケースなんてなんでもいいんですよね、DISKってね

noname#142909
noname#142909
回答No.2

それよりもトラブルおき難い方を選んだ方がいいと思います 私の周りではバッファローよく壊れる ロジテックそこそこトラブル起きる 個人的にはハードディスクならどちらも購入しませんね