• ベストアンサー

おーい日本のCDって出るんでしょうか?

いつだったか、たまたま見たNHKの「おーい日本 今日はとことん○○県」のシリーズで、秋元康さんプロデュースの県の歌を見ていたら、とってもいい歌だったのですが、あの番組で作られる県の歌が日本中みんなそろったら、CDとか出る予定はあるのでしょうか? あの時私が見たのは「広島県」だったのですが、大変いい曲で、ぜひもう一度聴きたく、また、他の県の歌で知らない歌があったら聴いてみたいのですが・・・。 どなたかご存知の方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bhoji
  • ベストアンサー率53% (1514/2852)
回答No.1

参考URLは大阪の歌Soul Powers(ソウルパワーズ)の「お好み焼ファンキーソウル」 Amazonに載っています。 広島は不明 他はGoogle使用で、キーワード:おーい日本 歌 発売 で何件かあるようです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006ITU6/qid%3D1057103339/249-3710316-9145157
miho0423
質問者

お礼

ありがとうございました。 こんなに早く解決するなんて感動です。

その他の回答 (1)

  • bhoji
  • ベストアンサー率53% (1514/2852)
回答No.2
参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006LEZ0/qid%3D1057104829/249-3710316-9145157
miho0423
質問者

お礼

ありがとうございました。他の県の歌もたくさん出ているんですね。本当に助かりました。

関連するQ&A

  • 秋元康さんのコケたもの

    秋元康さんがこれまで携わったもので ヒットしなかったもの、すぐに飽きられてしまったもの、 などがあれば教えてください。 作詞した曲、プロデュースした人、番組、本、店、 など様々なものからお願いします。 また、それがどの程度の売上や認知度のものか わかれば補足も付けていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • テレビ番組

    三谷幸喜の影響で日本ドラマ全体がつまらなくなったような。 また、 秋元康の影響で、日本歌番組全体がつまらなくなったような。 気のせいですかね?

  • AKB48についてどう思う?

    また今日AKBの選挙とかでテレビが賑わってます。 一部の人間が投票権目当てにCDを百枚や千枚単位で買っているようなので、CD売上げランキングの歴史が塗り替えられます。 こんなやり方で歴代1位などになるとは、、秋元康、恐ろしい人だ。 テレビつけるとバラエティーや音楽番組にAKBがしょっちゅう出ているので見たくなくても目に入ってしまいます。 PVもたくさん流れています。 下着や水着が多くて気持ちが悪いです。見たくないです。 AKBも気持ち悪いけど、制作者の方が気持ち悪い。 秋元康が気持ち悪い。 むしろAKBは被害者のように思える。 彼女達は秋元康の仕事道具にしか見えない。 とはいえビジネスだから秋元康も別に勝手にすればいいし、彼女たちも好きでやってるのなら頑張って下さい。 応援しているファンの人達もこれからも彼女たちの応援頑張ってください。 でも、頼むから私の目の届かない所でやってほしい。 頼むからメディア関係の人、私の目の届かない所にAKBをとりあげてほしい。 これ以上一部のファンの犠牲になりたくない! と、思うのは私だけでしょうか? ファンの方以外のご意見ご感想お聞きしたいです。 ちなみに私の周りにはAKB好きと言っている人は聞いたことがありません。 子供受けしてるのかと思いきや小学生の女の子はAKB嫌いと言っていました。

  • 12~3年前なんですが

    タイトルくらい前に中京TVで、 “クローゼットフリークショウ”という、音楽番組&お笑い?がやっていたのですが、知っていますか? そのときの司会の二人組みが、クローゼットフリーク(そのまま)と言ったのですが、秋元康のプロデュースで、第2のとんねるず、なんて確か言っていた気がするのですがあれ以来全然見なくなりました。私は結構好きだったんですが・・・この二人の最近を知っている方いませんか? どうも、気になって、仕方が無いんです。                 

  • 牛のいぶくろはよっつある~♪

    NHK教育のむしむしクイズとかいう番組で流れてた歌なんですが、CDが欲しいのです。 CDはでているのでしょうか?そして誰の何という曲かも知りたいです。 とにかく牛のいぶくろはよっつある~♪って何回も繰り返す歌です。誰かくわしく教えてください。

  • 日本でも入手できるシャンソンのCDは?

    私は今,フランス語を勉強しています。参考書等で覚えるよりは 歌で覚えたいのですが、なかなか良いCDが見つかりません。 そこで、日本でも入手できる、オススメのCDを紹介して頂けませんでしょうか。 バラードよりはポップな感じ(?)の曲が好きなので,できれば そういった歌が多く入っていると嬉しいです。でも、 フランス語で、良い感じの曲であれば何でもいいです(*^_^*) よろしくお願いしますm(_ _)m

  • なんでKPOPを模倣しても売れないの?

    サブスクで音楽を聴く様になって気付いたのですが、いつの間にか日本のガールズグループ(メンズも?)の多くはKPOPにふったんだなと。そんな中、秋元康プロデュースのグループはブレずに伝統芸をやってるのは逆に凄いですが。 しかし、KPOPが売れているとはいえ、純日本で模倣してヒットしたグループがいないのはなぜなんでしょうね? NiziUは韓国が関わっているしヒットしたけど(それでも最近見なくなった)、韓国人が介入しないとやはりヒットしないのか、それとも単にモデルに魅力がないのか。 ガリガリくんが売れてるからガリガリくんもどきを作ったら売れない、みたいな。暑いし買ってくれると思ったら売れない、みたいな。

  • NHKの世界遺産のOPやED曲は、CD化されているでしょうか?

    NHKの世界遺産のOPやED曲は、CD化されているでしょうか? ちなみに、松任谷由美さんの歌が流れる方ではなく、 久石譲さんの曲の方です。 確か、 5分くらいのミニ番組だったような気がします(?) よろしくお願いします。

  • ジャズのおすすめCD

    NHKの美術番組「美の壺」のBGMに流れているような、落ち着いた感じの静かなジャズのCDがありましたら、教えていただけませんか? ジャズは全くの初心者で、どう選んでよいのかさっぱりわかりません。「美の壺」のサイトhttp://www.nhk.or.jp/tsubo/に曲名は載っているのですが、できれば、CD一枚まるごとあんな感じの曲が入ったCDがあったらいいなと探しています。 番組に使われた曲にこだわってはいません。ああいう「しっとりした感じ」で、就寝前に静かに耳を傾ける・・そんなCDを探しています。宜しくお願いします。

  • 史上最大のヒットメーカー

    史上最大のヒットメーカー 様々なジャンルにまたがって活躍されていて、その人気(?)がトップレベルの人って誰ですか。 私は秋元康だと思います。 プロデューサー・作詞家・脚本家・漫画原作・大学教授など肩書きだけでもいくつもありますし、作詞した曲はヒットしてAKBも人気があってすごいと思います。 もちろんそれぞれの分野でもっと活躍している人はいるけど、これほど多岐に亘っては珍しいのではないかと。 AKBのファンとか秋元康が好きってわけではないんですけど。 ほかに、この人も、っていう人がいたら教えてください。 現在活躍している人でも過去の人でもいいです。 海外のことはよくわからないので日本人でお願いします。

専門家に質問してみよう