• ベストアンサー

牛のいぶくろはよっつある~♪

NHK教育のむしむしクイズとかいう番組で流れてた歌なんですが、CDが欲しいのです。 CDはでているのでしょうか?そして誰の何という曲かも知りたいです。 とにかく牛のいぶくろはよっつある~♪って何回も繰り返す歌です。誰かくわしく教えてください。

noname#75675
noname#75675

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#43286
noname#43286
回答No.1

団しん也さんが歌う「ウシのいぶくろ」だと思います。 「NHKなんでもQ歌のアルバム」というCDに収録されています。お勧めです(w

noname#75675
質問者

お礼

ありがとうございますっ!それです、それ。

関連するQ&A

  • マイムマイム´85(もしくは86)

    正しい表記は『mayim mayim´85』。 NHKのみんなのうたで流れていたようです。 1985年頃にテレビ朝日で放送されていたクイズ番組、 『あっぱれ外人(?)』のED曲でもあったようです。 歌手は分からないのですが、原曲の『マイムマイム』より ポップ調で日本語で唄っています。 ネットで探しても詳細が分かりませんでした。 これが収録されているCDが分かる方教えて下さい。

  • ピタゴラスイッチの曲

    NHK教育番組の「ピタゴラスイッチ」の 短いバージョンのピタゴラ装置で流れている曲名を知りたいのですが 教えていただけませんか? 歌が入っていない行進曲みたいな曲で いないいないばぁの前に良くやっているんです。 娘がやたらあの曲が好きで欲しいのですが 曲名すらしらないのでよろしくお願いします。

  • 月の浜辺:古賀政雄作曲について

    先日、NHKの番組で古賀政雄作曲の「月の浜辺」という曲を聴いて感激したのですが、歌そのものもよかったのですが,ギターの伴奏にもこころ惹かれました。CDか何かでこの曲を聴くことができますか?

  • 昭和の子供向けの歌で、牛の歌??

    昭和の歌で、この曲が何ていう歌かわかりますか? (途中のセリフみたいな部分だけ思い出してしまいました..) 🎵~~ しかーけ いっぺん 見にくりゃいいのさ あんだけ出すのに どんだけキツイか わかるっしょ ~~🎵 たぶん上記は牛のセリフみたいな感じで、 牛乳とかヨーグルトの歌だった気がするのですが.. 情報が少なくてすみません‼︎ 曲名やその他の歌詞がわかる方いらっしゃいましたら、教えてください!

  • NHK

    少し前にNHKの教育番組のベストアルバムみたいなCDが発売されたと思います。 タイトルの分かる方いますか? 「たんけん はっけん ぼくのまち」とかの曲が入っているのですが。 教えてください!お願いします。

  • クイズ番組のテーマ曲

    クイズ番組のテーマ曲 仕事の関係で急きょ必要になりまして 最近のクイズ番組で使われている 耳に残るテーマ曲(オープニングテーマ、長めのジングル)を 音源で探しています。 探し方が悪いのかyoutubeなどで検索しても なかなか見つからず・・・ 最近のクイズ番組でいいのがあれば教えてください。 もし、CDなど、出処もわかれば知りたいですが youtubeなど、音源が聴けるだけでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 神戸牛入刀にぴったりな曲!

    年末に神戸のホテルにて結婚式、披露宴をします。 披露宴での数ある演出の中で唯一彼がしたいと言ったのが、 ケーキ入刀ならぬ、神戸牛入刀でした。 その時にぴったりな曲を探していますがなかなか出会えていません。 ちょっと変わった演出ですので変わった曲でも良いかと思っています。 できれば、牛肉に関係する歌が良いと思っています。 焼肉の歌は、歌詞が⇒「焼肉バイキングで食べ放題」ではないので 違う歌を教えてください☆ 列席してくださる方は近い親戚+友人8名の30名強です。 よろしくお願い致します。

  • 大桃美代子について

    大桃美代子ってNHKのクイズ番組に出てた時、皆から歌が下手だ・音痴だとバカにされてました。悪く言えばいじめられてました。女の子なのにいじめられる理由は何かあるのですか?気になってるのです。

  •  この曲は?

     この曲は? たぶん1980年代のTVアニメだと思いますが、どうしても何の歌かわかりません。 歌詞も間違っているかも、わかる方教えてください。 なかよし チャッチャ チャッチャ チャラララ チャッチャチャチャー チャーラララ チャーラララ  ~村 もしかしたらNHK教育番組かもしれません。宜しくお願いします。

  • NHKの天才テレビくんの中の曲

    数年前なのですがNHKの「天才テレビくん」教育テレビで放送されていた番組の中で、歌のコーナーで、宇宙服見たいなのを着た女の子3人組が歌っていた曲なのですが、歌詞は「everything you do~心はもうuuuuu、あなたの事、見つめるたび心はもうuuuuuu~」という歌詞でした。軽快な曲でした。題名がわからないため探せないのです。曲名・どのCDに収録されているのか・もしカバーであれば誰の曲のカバーか、ご存知の方よろしくお願いします。