• ベストアンサー

NHK教育で、小さな人形たちが地下で歌う番組の名前

どうしても思い出せない昔見ていた番組があります。 きっと、今から20年くらい前だと思うのですが、 たぶんNHKの教育番組で、土の中なのか、地下なのか忘れましたが、 小さなカラフルな動物の人形たちが歌を歌う番組があったと思うのですが、具体的な内容を覚えていなくて、でも凄く好きで見たいなと思うのです。その歌のハーモニーがとれてもキレイで、小さな頃見ていた私には、すごく斬新なものでおもしろかった思い出があります。 どなたか、しりませんかー?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

フラグルロックでしょうか、↓ご確認下さい。 http://akiyufr.hp.infoseek.co.jp/welcome.html

HAWAI777
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうです、そうです。フラグルロックです。 見てみました!懐かしいです。

その他の回答 (1)

• pipo1556
回答No.2

フラグルロック、と思うのですが。 私も小さな頃、夢中で見ていた記憶があります。 踊ろうよ~嫌なこと~忘れて~♪ って歌詞だけ覚えています(笑)

HAWAI777
質問者

お礼

そうですーーーーーーーーーー!!!!!! ありがとうございました。 ずーっと知りたくていろんな人に話してみるのですが、 みんな知らなくて。 もっと早くここに来ればよかったです。 私も覚えています。 小さい頃なのにあの歌は覚えていますもんね。