• 締切済み

突然 マイクロソフト使用のメールと ワードを開くと 「作業ファイルを作

突然 マイクロソフト使用のメールと ワードを開くと 「作業ファイルを作成できません 環境変数TEMPの設定を確認 してください」と  エラーメッセージが 出ます ワードは 保存が出来なく また 開けないのも あります。  メーカに 問い合わせしましたが マイクロソフトの問題でそこに 問い合わせてくださいと言われました PC初心者なので 解りやすい 改善方法が あれば 教えてください 

みんなの回答

• yappe
回答No.2

以外かもしれませんがこう言うメッセージは全然違うことを言うことがあります まず ドライブの空き容量を確認してください  マイコンピュータ  C: 右クリック    プロパティ 使用/未使用グラフ 見たいなのが出るはず ゴミの削除  同じ所に  ディスクのクリーンアップ  という項目があるとおもうので 実行してください 検索後 リストがでますから すべてにチェックを付けて 実行 Internet Explorerの履歴等も削除 メールソフトなどは Internet Explorerの一時ファイルに指定されているところに メールデーターを展開した後表示しています そのフォルダが詰め込み過ぎなどで壊れるとデーターの展開が出来ず表示が出来なくなる ゴミ掃除をしても 治らない場合 補足願います

回答No.1

初心者には非常に難しいですね。 説明できないくらい複雑です。問い合わせるのがいいかもしれません。 http://xwin2.typepad.jp/xwin2weblog/2008/09/office-2007inte.html