• ベストアンサー

マイクロソフトワードを使用するには

マイクロソフトワードが自宅でも使用したいのですが本当にパソコン初心者のためこんな事もわからず困っています 教えて頂けたらと思います。 それとワードでレポート等を作成している際に余白右、左、した、うえが2.5センチ、14フォント、一ページにつき四十行等の指定があるのですがそれらは解決したのですがページ数を 1of4のようにしなくてはいけないのですが(下の中央)いつもだいたいのところで見計らって直接ページ数を打ち込んだりしていますが設定上自動的にちゃんとページを入れるようにできるにはどのようにすればよいのでしょうか??