• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ワード2003の文字間隔を詰める方法

ワード2003で、一行あたりの文字数と行数をページ設定で指定して文章を作成しているのですが、文字の間隔が空いてしまっていて、読みずらいです。 文字数と行数を変えずに文字の間隔を詰める方法はありますか? ちなみに、余白を広げたり、フォントのサイズを大きくしてみたりしたのですが、一行あたりの字数が変わってしまい、ダメでした。どなたか分かる方いらっしゃったらよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2726
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

Ctrlキー+Aですべてを選択 → 書式 → セル → フォント → 文字幅と間隔タブ → 文字間隔で狭くを選択 → 必要に応じて間隔で数値を大きくすると文字間隔が狭まります

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

gyouda1114さん、ありがとうございます!! 試してみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

希望している設定かどうかわかりませんが、設定したい文書のコピーで 以下の設定を試してみてください。 [ページ設定]→[文字数と行数]タブ→[文字数]を希望の値で指定したら [標準の字送りを使用する]へとチェックを入れ[ OK ]します。 これで左側の余白はそのままで、標準の字送りであるフォントサイズの 字送りで文字数を配置して右余白を広げた設定になります。 テキストエディタのような配置になりますが、右余白が広めになります ので、左右のバランスが悪くなるから気をつけてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

enunokokoroさん、ありがとうございます!! 試してみます。