• ベストアンサー

ワード文章のセンタリングなどができなくなった

OFFICE WORD 2000 を使っています。 「ページ設定」で用紙のサイズや余白などを設定したら、 それまで使えていた、文章を左詰、右詰、中央揃えにするボタンが 反転して押せなくなってしまいました。 どうしたら元に戻るでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

[ページ設定]で[原稿用紙の設定にする]を指定すると、[中央揃え]など の配置のコマンドが無効になります。 [両端揃え] [中央揃え] [右揃え] [均等割り付け] などのボタンが グレーアウトしている場合の対処方法 http://support.microsoft.com/kb/882547/jp [原稿用紙の設定にする]以外を指定して下さい。

fg340
質問者

お礼

ありがとうございました。おかげさまで解決しました!